もしもしかめさんタヌキさん

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエット ビフォーアフター

<<   作成日時 : 2014/10/20 08:33   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 1 / コメント 28

過去何度となくダイエットをしてきた!
失敗する度に少しずつ増える体重〜
しかし
ある日突然スイッチが入った!!

丁度2年前の今頃から始めたのだけれど

全然効果なし

3キロは落ちるが具合が悪くなり

中断してる内にすぐに戻る

その繰り返しで

とうとう平成25の2月体重がマックス!

コレステロール値もマックスになり

医師からコレステロールが低下する薬を飲むことを勧められる

それを拒否して

今度こそと気持ちを奮い立たせた!


コレステロール値を下げるには

コレステロールを作る原材料を食べる事を減らす事

このコレステロールを作る原材料は

牛肉 乳製品なんだとか

これらを排除して オヤツを抜いたら

意外と簡単に3キロ・・・減量


天ぷらやフライなどを食べないようにして

オリーブオイルに変えていくと

3キロ・・・5キロ・・・と

ドンドン減量がスムーズになっていった


25年の10月より運動開始(イキイキ健康体操)

ここからまたまたスムーズに少しずつ落ちる


26年4月より太極拳開始

ドンドン落ちていき

とうとう目標の10キロ減が達成した〜

\(^o^)/


26年7月8日より

リバウンドしないように食べた物を記録するブログ開始


次なる目標は標準体重の53,5キロ

26年8月20日 目標達成!

現在は体脂肪率を下げる事に切り替えています〜


そこで、

マックス太っていた時(66,5kg)にはいていたズボンと

今年買った丈の短いパンツを重ねてみました(^^)v

分かりにくいので

黄色の点で印しています

画像


しかも昔はゴムのズボン
画像



まだお腹が少々出ているので

ギューット絞ってボタンすると

しわしわぁ〰っとなる

ここ。。。なんとかならぬか?



全体像の変化

ビフォー
画像


ダイエットしようと決心して

これからは毎日歩こうと決心した初日

道路の陥没にはまって骨折した状態

みてみて!

お腹ポッコリです〜


アフター(13kg減)
画像


今でもまだ摘まめますお腹〜

もう他はシェイプしなくても良い感じ

後はおへその上の脂肪だけです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
目標達成 体脂肪率
昨年の事です・・・ 2014/09/26 体脂肪率マックス!36,4 2014/09/27 体脂肪落とすぞ計画開始 体重の目標は達成したのに体脂肪率が大変な事に! ...続きを見る
もしもしかめさんタヌキさん
2016/03/05 08:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます お臍の上の脂肪
お陰様で お臍の上は 平らになってきました
小山のてっぺんを削ったように
少しは歩いた効果が出てきたのかも くわしくは
あしたの記事で・・・
H・R
2014/10/20 09:00
HRさんおはようございます〜
臍・・・これってへそって読むんですねぇ〜
一体どこが平らになったのかと思ったわ(笑)
へそというよりへそ回りに脂肪がついたら
その次は胃袋の上の方に脂肪がつくので肋骨の下からへそにかけてガンバって下さいませ〜
ダイエットしてるんだね!
頑張ろうね!
何が大切かってやっぱり健康だもんね
健康寿命をいかに伸ばすかがこれからの日本中のテーマでもあります!
年金生活に入る前にやるべき事を着々と準備しなくては〜

一つめは健康になる事
二つめは自給自足ではないけれどある程度の野菜を作る事
三つめは趣味や余暇の過ごし方を充実させる事
四つ目はお友達を増やすこと〜

みんな頑張ろうぜ!
ろびまま
2014/10/20 09:17
おはようございます(^^)
きゃー!痩せてる!!\(^o^)/
ダイエット大成功!
凄いなぁ。
おんなじ洋服、分かりやすい。
脚の細さ!太もも羨ましい!
お腹もスッキリ!
これは読者の方々の良きお手本ですよ。

H・R さん、座布団10枚と布団上下ワンセットお願いしまぁす!

ええもん仕事前に見せてもらいましたm(._.)m

ログインせずに入ってる元気玉私です(^^;)
winga
2014/10/20 09:50
帰ったらPC でジロジロ魅せて観せて頂きます!
winga
2014/10/20 09:51
wingaさんおはようございます〜
わぁ〜布団上下も頂けるの?(笑)
それ嬉しいわぁ〜!

気持ち玉分かりました!
キタ────∵・(゚∀゚)・∵────ッ!!

今日はお掃除頑張ってます
レレレのおじさんみたいにならないように・・・
しっかり!

今、、、次のウエストくびれ体操始めましたので
またまた後日ビフォーアフターがアップできる日を楽しみに。。。
なるかな〜どうかな〜
なったらタヌキじゃなくなるで!
ろびまま
2014/10/20 09:56
きゃーーーーーーーー!
(/−\*) ハズカシイ

(/ー\*) いやぁぁぁん。

(〃>艸<〃) ゚+。:.゚はずかしぃ゚.:。+゚

顔がクシャクシャになった!
ろびまま
2014/10/20 10:02
ろびままさん、おはようございます。
やりましたね!!
ビフォーアフターすごいです。
私も少し頑張らなくちゃ!!
体重は49kgですがお腹周りが太くていやになっちゃう。
何か身体を動かすこと考えなくちゃ!!

追伸:孫は夕べお家へ帰って行きました。寂しいですね、やっぱり。今夜からまたワンニャンと3人です(笑)
夫は日曜日まで不在・・・気楽ですけどね(^_^)
danke
2014/10/20 10:58
dankeさnおはようございます!
お久しぶりです(^^)/
忙しい毎日だったでしょう〜
でも賑やかで羨ましなっ!
急に寂しくなりますね〜
気が抜けちゃって沢山飲まないように・・・(笑)
あああ!夫が居ない
更に気持ちがウキウキですね(爆)
これから寒くなるので
またまたお孫さんの色々な物が出来上がるのかなぁ〜!

ところで!
なんですって?
49キロ?
w( ̄o ̄)w オオー!
バッチリじゃないですか・・・
お腹周りはがんこですよね!
もう大丈夫49キロならお腹は少々出ても許す!
(笑)
ろびまま
2014/10/20 11:06
ズボンは 分ったけど 上の方に
目が テン どんなだろう〜
(・・*)。。oO(想像中) 
H・R
2014/10/20 11:43
同じ服装だから より比較出来ますね!
素晴らしい!
13キロも減とは!驚きです。
意志が強いんだぁ〜!
私もがんばろ〜!と!
ハイジママ
2014/10/20 11:44
HRさん
顔はほら、、、あるでしょう〜トップの画面の
一番上の左に・・・あれよあれーーーー!
ろびまま
2014/10/20 11:50
ハイジママさんこんにちわぁ〜
そう思ってひっぱり出して来て写メってみました(笑)
意志は強い方じゃないのですが、、、
たまたまスイッチが入ったというか
スイッチ大切ですよ!かなり〜
ママさんも頑張ってぇ〜(^^)/
ろびまま
2014/10/20 11:53
一反帰宅。
dankeさんもコメントされてる〜
嬉しいな嬉しいな

くびれ体操!?楽しみです。ますます!
変貌の具合をジックリ舐めるように拝見しました。
足、やっぱり細い!おてて綺麗
この手でアノお料理が生まれると思えば、やはり握手ですね

お洋服色々着れて楽しいでしょ?
winga
2014/10/20 14:27
wingaさんお帰りなさいまし!
あちゃー
そこまで拡大したの?
マニキュアしておくのだった(笑)

くびれ体操期待できそうかもかもかもぉ〜ん!
オリーブオイルたっぷり摂ってるからパサパサ感はないのよね!
でもね
年齢が年齢だから・・・
プリップリ感は無いのよねぇ〜
若い頃のはちきれそうなプリプリ
あれはいずこへ〜

dankeさんも来られて感激の涙
ゥヮ──。゚(。pдq。)゚。──ン!!

チュニックばっかりだったけど(ひたすらお腹を隠す為)はやく大っぴらに出したいお腹〜!
ろびまま
2014/10/20 15:02
ろびままさん、すごい痩せ方。びっくりしました。
数字で見るより写真で見るとストレートに違いが分かるね。

dankeさん、お忙しかったでしょう。でも可愛いお孫さんに毎日会えるのだから喜びですよね。
今ちょっとお寂しいですね。

あ、夫が戻って来た。
ろびままさん、頑張ったね〜
まいこ
2014/10/20 16:29
まいこさん
本当にリアル〜
夫の居ない間に・・・

キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ

ドレドレ(..)( .. )

あ!ダーリンだ!
どどどどどっ☆≡≡≡≡ヘ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ
  お帰りなさぁ〜い

可愛い〜!!
可愛すぎる妻。。。!

私がお腹ポッコリっていう意味が分かったでしょう〜
では、、、またね(^^)/



ろびまま
2014/10/20 17:15
車内よりコメント。
5時に誤字発見!一旦なのに…反物みたい(笑)
まいこさんも楽しそう(^^)

痩せるって明るくなりますね。
「お腹ポッコリ組」に明るい光を与えたまえ〜☆彡

あ〜ねむた( ̄- ̄)
winga
2014/10/20 17:21
wingaさんお疲れ様です〜!
ホントに変換が
変な漢字に・・・ダジャレモードになってます〜
もう復習ばっちりしちゃって全然ダメね〜

wingaさんまだまだエネルギッシュ!
そのままぴーちーえーに突入〜ゴー!
ろびまま
2014/10/20 17:39
ちゃう 写真一番下の 右
なんとよく見たら 宣伝でした
マチガエテシモッタ〜(~_~;)
H・R
2014/10/20 20:36
あ〜あ!
宣伝ね!
あれは凄いね!
ホントに敏感に記事の内容に反応して宣伝が出てくるよねぇ〜
感心感心!
ろびまま
2014/10/20 20:40
違うよ〜
可愛い妻じゃなく、パソコンが居間にあるので、帰って来ると気が散って書けなくなります。
集中力が途絶えるの。だから一旦止めるのでした〜

今思い出した。変換と言えば、身長のこと慎重になってました。慎重にやったんだけどね。^^;
まいこ
2014/10/20 21:35
あ〜しんど。
お風呂飛び込みました(・_・;)

あ、dankeさんが又ブログ更新発見!
まいこさんも見て欲しいな。

ドーナツ買って1個食べちゃいました(反省)

より
winga
2014/10/20 21:45
まいこさんへ
わーっ!
益々可愛い♥︎
慎重な、、、まいこさんも移った?
ろびまま
2014/10/20 21:45
入れ違いだー!
一緒入ってたのねー
お風呂じゃなくてーここに 笑!
ろびまま
2014/10/20 21:47
dankeさんのとこへ行かなくちゃー!
まいこさんは、一つ前のコメント書いて息子さんを迎えに出られましたー!
読んでないよねー多分!
明日になるかな、、、
ろびまま
2014/10/20 21:50
Wingaさんおかえりーアンドお疲れ様ー!

ドーナツくらいドーナッツ事ないで!
ううう!
苦しいだ洒落じゃ
ろびまま
2014/10/20 21:53
おはようございます(^^)
dankeさん朝のTwitterでろびままさんとまいこさんからのご訪問をとっても喜んでおられました(^^)

H・R さんをご指導お願いします!
痩せさせてあげてください!

ろびままさん今日もうんと素敵に(^-^)/
注: 「うんと」です。「うん○」ではありません。H・R さん風。
winga
2014/10/21 07:07
wingaさんおはようございます〜
もう笑わせてくれるじゃぁ〜ありませんか!
ちょっと!声まで出ました!

dankeさんに宜しくお伝え下さいませ〜♪
HRさん?
待ってね〜
今からブログ書くので。。。後ほど
ろびまま
2014/10/21 07:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイエット ビフォーアフター もしもしかめさんタヌキさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる