もしもしかめさんタヌキさん

アクセスカウンタ

zoom RSS アロマキャンドル作り

<<   作成日時 : 2015/12/23 22:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

クリスマスの小物たち第三弾はアロマキャンドル作りです〜
12月のリフレッシュパーク今年最後の講座はアロマキャンドル作り

どうやって作るのだろう。。。

初めての経験なのでワクワクです〜

蝋燭を鍋で溶かしそこに油性のクレヨンを削って入れる

それを順番に入れてグラデーションを付ける。。。

先生の見本は白、グリーン、赤で綺麗な色でした

私もそうしよう〜(^^)v

、、、と思ったんだけど

色の順番くらい変えないと面白くないなーと思い

まず赤、次に白、そしてグリーンにしようと思っていたらば、、、

いつまで経っても赤を入れたロウが渇かない

乾かない内に次の色を入れると多分混ざるなぁ〜と思い

結局何の色も付けてない溶かしただけのロウを入れた

出来上がりは2色〰

ん〜なかなか思うようにならないもんです

でも、無色なロウが下の赤と混ざってピンクに〜

新しい発見だ(^^)v

画像


もう一つはグリーンを先に入れ、次は白を入れるつもりが・・・

やっぱり固まり方が弱いので無色なロウを流し込んだ

赤の方と違って何故か全部グリーンに・・・

上の方が薄いグリーンを想像してたんだけど・・・

ホントに思うようにいかないものだねぇ〜

画像


でもね

このグリーン

なかなか綺麗な色で

最後に固まる前に上からポチンとローズマリーの香りを落とした

癒されるわぁ〜♪


そして時間が余ったので外に出て花をチョイス

無色なロウで作ってみた
画像


これまた花を瓶のふちに見えるように貼り付けるのが難しい


今回作ってみて思ったのは

トレーで色々な色のキューブを先に作って固めておいて

それを瓶に入れ

無色のロウを流し込むと綺麗なグラデーションができるのではないかなーと

来年作る機会があればやってみよう〜(^^)v         


そしてクリスマスなお食事が最後に出た〜

先生すごーい!

画像


ロマネスコをツリーに見立てたサラダ

野菜たっぷりのグラタン

画像


カモのローストまであるよ〜

毎回美味しいお茶とランチを出して下さる先生に感謝して。。。

今年のクラフト講座は終わりました〜(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アロマキャンドル作り もしもしかめさんタヌキさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる