もしもしかめさんタヌキさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭仕事の後のご褒美

<<   作成日時 : 2015/12/24 11:48   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

あっちこっち所せましと植えたのはいいけれど
ここは高台!
風、、、半端ではありませぬ〜

何度となく強風にさらされる度にセージ達を切り

その度に勿体ない花達を飾る〜
画像


月桂樹と唐辛子のキッチンリース
画像


こうやって庭仕事の後に出てきた花達の使い道も

クラフトのお蔭で利用できる事が嬉しい💛


これも可愛いでしょう〜?

これはラムズイヤーというハーブの葉で作った小さなツリー
画像


こんな事をやってるとあっという間に時間が経ってしまうね

そして残骸のごみ袋詰め

あ〜これが一番嫌いな作業

上手にしないとごみ袋に穴があくぞ

私ってケチだから

根っこに付いた土が渇いて落ちるのを待つ

その待ってる間に雨などふると更に困難!

あちゃーケチな事考えるんじゃなかった!


なーんてね

ああだこうだとぶつくさ頭の中に過る思い

でも

収穫するとすっかりそれを忘れてしまうよね

今年は芋の出来がよくなかったけれど

いつもより遅めの11月16日収穫
画像


美味しいよねぇ〜お芋さん(^^)v

美味しそうな芋の天ぷらの画像が行方不明なので

代わりに初めて作ったポップオーバーの画像でも・・・

画像


これでサンドイッチを作ったらどうなる?

自家製の鳥ハムを挟んでみました
画像


でかいお口をあーんと開けないと食べられないよ〜

これもお庭のフェンネルをのっけて。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

ご無沙汰して申し訳ございません。

ハーブの数々をお育てになり色んな工夫で素敵な作品を作られて居られるのですね (*^-^)ニコ
お洒落で可愛いツリーに癒されます。

沢山のさつま芋の収穫は嬉しいですね。
いつも美味しそうなお手製のものをお作りになられるのには関心させられています。
う〜〜〜ん本当に 手が伸びそうです(笑)
やっと
2015/12/25 07:46
ろびままさん、おはようございます!

さつまいも、おいしいですよね。
我が家で採れたのも、完食しちゃいましたぁ。

受験のこと、ご心配くださりありがとうございます。
おかげさまで3つの試験のうち2つ合格することができました。
年末年始にパワーを蓄え(放出するかもしれませんが・・・)、これからまたコツコツ勉強を進めようと思ってます。

どうぞよいお年をお過ごしくださいませ。
koji
2015/12/28 06:10
自家製ポップオーバー!自家製鳥ハム!
サツマイモも自家製。
いいですね〜、いいですね〜。
自家製はすばらしい!
うちは野菜は買うしかありません。
箱買いしたので、しょっちゅうサツマイモ食べてます。加工食品を避ける努力をしているんです。(ジンマシンが出にくくなりました。)
食は本当に大切ですねえ。
mayflower
2015/12/28 20:36
やっとさんへ
こんばんわぁ〜
大変遅い返事になってしまいゴメンナサイ
今年中になんとか間に合いそうでよかった!
いつも沢山の気持ち玉ありがとうございます。
大変励みになります💛
今日も芋ふかしました(^^)v
沢山作ったのでお皿の中で山積みですよ〜
栗きんとんを作ろうと思って沢山ふかしたんだけど栗がなくてパスとなりました〜(笑)
今年も色々お世話になりましたが、来年も宜しくお願いします。
そしてやっとさん 幸せな一年となりますようお祈りします〜
ろびまま
2015/12/31 23:41
kojiさんへ
こんばんわぁー!
なんとか今年中に間に合うか?
なんと遅い返事で申し訳ありませんでした。
26日から息子夫婦が昨日まで居たのでてんやわんやでした~
これからしずかーなお正月を迎える事になります。
来年はまたワンラックアップできますようお祈りします。
私も頑張るべー!っておもっちょりますよ〜
来年も良い年でありますように〜💛
ろびまま
2015/12/31 23:44
mayflowerさんへ
こんばんわ!
遅くなりましたー!
mayflowerさんも加工食品気にしておられる様ですね
実は私は高校の頃から自家製にこだわっていました。
でもインスタントラーメンは食べてました(笑)
そのころ自分でピザを焼きたくて、、、でもレシピがなくてね。薄力粉を色々頑張ってみてもお好み焼きの様なものしかできなくて、、、小さい頃にローラのお話しが大好きでドラマもよく見てたせいかな?自分で作るって事にこだわる様になったのかも。。。
ああ〜もうすぐ今年も終わるね
いろいろありましたね
フランスでのテロが一番悲しい事件でした
mayflowerさんと真剣にあんな事こんな事話してみたいなと。。。来年もよろしく(^O^)/
ろびまま
2015/12/31 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭仕事の後のご褒美 もしもしかめさんタヌキさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる