もしもしかめさんタヌキさん

アクセスカウンタ

zoom RSS お猿のとしですね

<<   作成日時 : 2016/01/01 01:20   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

明けましておめでとうございます

今年もまたボチボチ続けていこうとおもいます

もしもしかめさん状態ですが

もしもし。。。もしもし。。。

あれ?応答ないぞ!

ってな一年になるかも・・・

いやいや

頑張るぞ〜

って事で。。。


年末慌てて粘土で作ったお猿さんを

クリスマスリース風から南天の実にかえて

お正月風にしてみました

画像



それからおせち料理も今日一日でちゃちゃーっと!

丁度NHKでレミさんが簡単にできるおせちの録画が撮れてたので

それを見ながら田作り、タコの柔らか煮、なます、だて巻き、エビチリを作りました

恒例の黒豆と数の子はいつもの通りに

ビックリポンな事に田作りが美味しい!

マーマレードで作る田作り

これはgoodです〜

来年はこれも残したいレシピですよ(^^)v
画像


作り方はいりことみじん切りにしたクルミを600Wで1分チンして

オレンジマーマレードに醤油小さじ2を入れて煮詰めた中に入れてからめるだけ

私は水10ccくらい入れたかなぁ〜ジャムが硬かったので

エビチリも美味しかったなぁ〜

画像


これはエビ2パック買えばよかったなと思うくらいタレが余ったし美味しかった!

簡単なのでいつでもチャチャーとできるぞ(^^)v


さて・・・

今年もまた食べる事から始まりましたが

筋肉と体力をつける年にしたいと思います

そして

皆様のところに

沢山の幸せが届きますように・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
謹賀新年
本年もステキな一年をお過ごしくださいませ<m(__)m>
winga
2016/01/01 06:51
wingaさんへ
昨年は大変お世話になりました。
気持ち玉もコメントも
沢山頂きありがとうございました💛
色んな事全然お返しできておりませんが今後も宜しくお願い申し上げます〜_(._.)_
ろびまま
2016/01/01 16:22
明けましておめでとうございます(*^^*)

先月、宇部までクリスマスリース教室行きました。
ろびままさんの素敵な作品見て、もっと柔軟な発想しなきゃ‼って刺激になりました

所で地域ネタですが、
菓子乃木の宇部店、ご存知かも知れないけど、
ここ、お庭素敵にしてるんですよ💕

実は、私の庭、ここを目標にしたいのですが、
果てしなく遠い道〜♪で、あります_(^^;)ゞ

今年もお元気で、素敵な作品とお庭の植物たち
魅せて下さいませ

えりばば
2016/01/04 18:51
えりばばさんへ
おめでとうございます〜
今年も宜しくお願いしまーす💞
宇部までリース教室ですか?まあなんと!楽しそうに作る様子が目に浮かびます〜!
何回作ってもいいよね。
ところで
その、宇部の菓子乃木の素敵なお庭知りません〜
って、直ぐに画像検索でみーちゃった!
ホンマやでー素敵!
ええねえね〜私はサンタクロースのお庭を見るのが楽しみなのよー!でも、あんなに素敵にカッコよくは難しいよね!
ベニシアさんも7年くらいかけてるから、ボチボチだよね
ろびまま
2016/01/04 19:01
はじめまして(^.^)

私もハンドメイド派です



ドールハウスやミニチュアジオラマのジャンルです

参考までにPV閲覧させて頂き勉強している今日この頃です

まずは、ご挨拶まで

m(_ _)m


※コメ欄設定がない日記だったので、こちらにカキコさせて頂きました

_(._.)_
〜NORINKO〜
2016/03/01 00:00
〜NORINKO〜さんへ
おはようございます&はじめまして!

ドールハウスやミニチュアジオラマのジャンル・・・
素敵ですね〜♪
超細かい作業だと想像します!
私も今、多肉植物をジオラマ、とまではいかないけれど箱庭風にアレンジしたいなと思っているのですが、樹脂粘土は水には弱いので他の素材でやらないといけないなと思っている所です(^^)v
今後共宜しくお願いします〜
できればサイトも教えて頂ければご訪問致します〜

現在ちょっとパソコンを開く時間が少ないいのでコメント欄を閉じています。
どこに記入しても分かるので記入できる所にどうぞ〜

ご訪問ありがとうございました💛
ろびまま
2016/03/01 07:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
お猿のとしですね もしもしかめさんタヌキさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる