もしもしかめさんタヌキさん

アクセスカウンタ

zoom RSS メディカルハーブ検定のお勉強で脱線中

<<   作成日時 : 2016/01/24 21:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

あれから数日で本を見てやっと半分読み込みました(^^)v
片っ端から頭に入れたけれど、ごちゃごちゃに詰め込んだので
取り出すのが大変そう〜
画像


メディカルハーブの検定は15種類のハーブの内容を覚えなくてはいけません

気持ちが動いたハーブ&ライフの検定は

スパイスとハーブが56種類もある!!

日頃使ってるスパイスや庭に植えてるハーブが盛り沢山

だから興味があるのだけれどメディカルハーブの本もやっと半分だから

あと一か月でハーブ&ライフの本を覚えるのは大変かも、、、


二頭を追う物一頭をも得ずって言うじゃん

なんかそんな予感がする〜

15種類でも効能がごちゃごちゃになるんだもんね


ところで勉強してるとこれってなんだ?

って疑問があっちこっちで出てくるんだよね

今日は油のところで脱線してもう数時間経つ・・・

ハーブはお茶や料理に使うだけでなく化粧品にしたりチンキにしたりと使い方は色々

そういう時に基材といってハーブを加工する時に使うものが色々あるのだよね


その中に植物油がある

植物油も昔は圧縮して作っていたけれど

今は科学的に溶剤を使って抽出している物が多くなった

まあ安くする為工場で大量生産する為にこうなったのだけど

それで植物油の事を調べていたらばこんなサイトにぶち当たった


まあなんと!私の嫌いな遺伝子組み換えの菜種が自然に自生している事が分かったらしい



遺伝子組み換えで大量生産できればいいと思いますか?

遺伝子組み換えしている大豆や菜種

何故遺伝子組み換えしてるんでしょうね?

それは農薬に対して丈夫にする為よ

って事は、菜種や大豆がすくすく育っている端から農薬をじゃんじゃん使っても

それらは枯れずに草だけが枯れるって事です

そうして農薬を沢山浴びた菜種や大豆を食べる事になるんですよね

色々な物に加工されてるから食卓に並んだ時には分からないかもしれないけど

それは確実に私達の身体には悪い事。。。だと私は思うのです


なーんてね

またまた脱線してしまう

あー!勉強がはかどらないぞ!


興味がある人はこちらをどうぞ

アンチエイジングの鬼(さらば!GM種と溶剤抽出油 )

http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/diary/201007210000/

この記事が2010ですから

もう色んな所で知らない内に広がってるかも・・・

あ〜あ

ここで私が嘆いていても仕方ない・・・(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
メディカルハーブ検定のお勉強で脱線中 もしもしかめさんタヌキさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる