もしもしかめさんタヌキさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 3Dプリンター完成

<<   作成日時 : 2016/02/16 10:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところシーンと冷えて寒い日が続いています
11か月にわたって部品がくるというデアゴスティーニの週刊3Dプリンター

出来上がった頃には多分もっと良い製品があるかもしれない・・・

との懸念はあったけれど

自分で作るという作業が楽しいのかもしれないネ

ちょっと面倒そうな作業を横目で見ながら

内心、、、ホントに動くだろうか?っていうのがずっと頭にあった

動くかな・・・・動くかな・・・
画像


私は傍でメディカルハーブのお勉強をしていると

どうしてもパソコンに繋いでプリンタを認識してくれないよう〜

丸一日かけてあちこちのサイトを検索してやっと解決した

どうやら最初にアップされたドライバが不具合で

デアゴスティーニが再度修正してアップしていた


ダウンロードしたファイル2個を二回ずつ再度インストールし直し

修正をボタンを押し完全にインストールされましたという状態にする

認識されないのはそれだけではない

ポートが無い時は再読み込みしてCOM3を選択せよと書いてあるけれど

COM3自体が表示されないのだ!


ここでまた同じ症状の人を探してはやってみる事に・・・

なんとなんと全く同じ人がいた!

どうやらバージョン8.1のパソコンがこうなるようだなぁ〜

インストールした時にどうやらドライバが違う所にいっちゃったみたい

自分のパソコンやネット上をプリンタ側から探してみたけれど見つかりませんと出たのだけれど

この人は凄い事にドライバのファイル名を書いてくれていた

idbox_driver.inf というファイル名で検索すると出てきました(^^)v

場所はこちら
c:\windows\syswow64\

プリンタ側からこの場所を指定してドライバを手動で入れると

今度はちゃんと探し当ててくれてパソコンがプリンタを認識してくれた!

お〜!なとも面倒な事


その後パパさんはX軸やらY軸やらの調整をしながら動くのを確認!

きゃー!ホントに動くね アハハ

いつかもっと安く高機能な製品が出るのだろうね

その時は素材にお金がかかると思う〜


そう言えば志の輔の創作落語にタイムトラベルというのがある

タイムトラベルの話に入る前のまくらで人類がやろとした事は全てできるというお話が面白い

リニアモーターカーに試乗した時の話



でもね

もう少しゆっくりいきましょうよ〜

みんなどうしてそんなに急いでるんだろうなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
3Dプリンター完成 もしもしかめさんタヌキさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる