もしもしかめさんタヌキさん

アクセスカウンタ

zoom RSS スキンケア シワ・たるみ予防

<<   作成日時 : 2016/02/29 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

メディカルハーブ検定まで一週間となりました
聞くところによりますと、、、
なんと私の苦手な歴史が2割位でるとの事です〜
今日は午前中エクセルで表を作って頭の整理!

さて

メディカルハーブの勉強をして何がしたいのかって考えてみると

そうね〜

実際に使ってみなくちゃねって思う〜

先日の事

カレッジに行って実習している時に

秋に取りそこなったローズヒップを頂いた
画像


メディカルハーブに出てくるローズヒップは学名ロサカニーナ

ドックローズという品種らしいですが

頂いて帰ったローズヒップは品種が違うので

ビタミンCの量がレモンの20倍〰40倍というほどではないにしても

実際に使ってみなくちゃね〜って事で

まず割ってみると中に種、、、そして繊維がそれを取り巻いている〜

繊維の部分は除けるそうなので使用部分は少ししか取れない
画像


これを乾燥させると くるくる〰っと縮まってわずかな量です

ローズヒップって高いはずだわ〜

利用するまでの行程が大変!

乾燥させる事1週間〰

丁度スキンケアの勉強をしてる時なので早速そのローズヒップティーを飲んでみた!

シワ・たるみ予防のティー

レシピ
ローズヒップ 3g
ローズヒップを細かく乳鉢で潰す
水を沸騰させたもの200mlを入れる
5分間抽出
濾す

私はミルでくるくるーっと

2回分くらいあるかなーと思ったけれど乾燥すると軽くなるので丁度3g〰

画像


濾して入れるとほんのり色が付いたお茶が出来上がり〜
画像


どうしてシワたるみにいいかというと

ビタミンCがコラーゲンの生成に必要だから



リンデンとウスベニアオイのフェイシャルスチーム
一回分
リンデン 3g
ウスベニアオイ3g
熱湯1000ml

洗面器に入れ10分間タオルをかぶってフェイシャルスチームにします


まあまあ美しさを保つのって大変ね!

ん〜保つ美しさが初めからあったかどうかは疑問であ〜る!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
スキンケア シワ・たるみ予防 もしもしかめさんタヌキさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる