アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ダイエット」のブログ記事

みんなの「ダイエット」ブログ

タイトル 日 時
土間の三和土(たたき)体験と隠れメタボ解消運動
土間の三和土(たたき)体験と隠れメタボ解消運動 随分とご無沙汰している間に孫が2人増えました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/02 11:15
目標達成 体脂肪率
目標達成 体脂肪率 昨年の事です・・・ 2014/09/26 体脂肪率マックス!36,4 2014/09/27 体脂肪落とすぞ計画開始 体重の目標は達成したのに体脂肪率が大変な事に! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/05 08:28
継続は力なり
継続は力なり ここ数日の間に体脂肪率が30%を切った日が2回 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/04 10:38
連子鯛のアクアパッツァ風
連子鯛のアクアパッツァ風 すっかりご無沙汰している内に季節は秋・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/04 11:29
お久しぶりのガーデン報告
お久しぶりのガーデン報告 先日より体重計の調子が悪くエラーが出るので ここ数日は体重のみの記録です 久々の体重は53,7kg〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/07/28 10:45
久々の体重とつぶやき
久々の体重とつぶやき 今日の体重53,4kg 今日の体脂肪率32,7% あまり変化のない日常です(^^)v 因みにBMI・・・22,1 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/06/05 04:54
監督だけど叱られる。。。
監督だけど叱られる。。。 ここのところ肉体労働やっています〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/05/07 14:17
ぶり安いよー!このブリ買わん?
ぶり安いよー!このブリ買わん? 息子に荷物を送るついでに魚の良いのがあったら買おうかなと いつもの魚屋さんに行ったー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/04/30 10:39
お土産のお菓子独り占め!ではないけれど
お土産のお菓子独り占め!ではないけれど 独り占めはいけませぬ! お土産は人に上げるとよろこばれます でも、、、どんなお菓子だったかって自分も食べてみなきゃー 美味しくなかったらいけなし、、、 てなことを思い大量に自宅用を買ってしまった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/04/29 21:39
杉乃井パレスーのイルミネーション!ヤバイーーー
杉乃井パレスーのイルミネーション!ヤバイーーー ヤバイのは杉乃井パレスのイルミネーションではなくて私の食べっぷりです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/04/27 13:52
赤魚のムニエルとアスパラのサラダ
赤魚のムニエルとアスパラのサラダ 随分とご無沙汰している内に書く事が溜まりすぎて 書く事が何だったかを忘れてしまってま〰す(笑) でもこのブログ、、、ダイエットのブログなので体重は報告しなくちゃね♪ 今日の体重53,4kg 今日の体脂肪率32.9% 毎日代わり映えしないのでブログに書くほどのことでもないか〰 と思ってしまうのがいけませんね! それでも毎日ノートには記録していますよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 13

2015/04/21 11:03
3Dプリンターの中間報告とサツマ芋と里芋のポテサラ
3Dプリンターの中間報告とサツマ芋と里芋のポテサラ 今日の体重53,0kg 今日の体脂肪率32,6% 最近夜もご飯食べてるんだけど体重増えなくなりました〜 勿論ご飯は白米だけじゃなくて麦と米5:5です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/04/01 21:45
いたずらっ子ピーターの後悔とお庭の花達
いたずらっ子ピーターの後悔とお庭の花達 そのタイトルって何?って思われるかもしれませんが・・・ お茶の名前なのです〜 このお茶はピーターラビットのお話をイメージしてブレンドしたものですって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/03/31 08:10
マッサンフェアーで結婚記念日
マッサンフェアーで結婚記念日 今日の体重53,3kg 今日の体脂肪率32,4% ちょっとちょっと!これまでて最高〜体脂肪率32,4% 今まで32,9%が最高でなかなか更新できなかったけれど 32,4%って、、、ボチボチだけど確実に下がってるのが嬉しいね♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/03/29 22:29
お刺身サラダ
お刺身サラダ 今日の体重53,3kg 今日の体脂肪率33,0% 最近毎日があっという間に過ぎていく〰 先日の事です、、、 滅多に買わないヨーグルトを買って何かに使った後忘れていたのです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 1 / コメント 10

2015/03/28 23:03
ビーンズのサラダ
ビーンズのサラダ 今日の体重53,3kg 今日の体脂肪率33、3% 昨日は母の誕生会でちょっと食べ過ぎたかも・・・ ワインも飲んだし〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/15 19:40
特定健診の結果報告
特定健診の結果報告 今日の体重52,8kg 今日の体脂肪率33,5% 先日特定健診をした結果が出ました〜 長年悩んでいたコレステロール値がついに!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/03/12 09:46
お惣菜
お惣菜 今日の体重53,1kg 今日の体脂肪率33,3% 相変わらずの体重と体脂肪率です・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/03/08 21:00
おうどんでスパゲテイー風
おうどんでスパゲテイー風 今日の体重53,5kg 今日の体脂肪率32,7% 昨日に続き32%台をキープ \(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/03/04 14:38
大食いはイカンぜよ
大食いはイカンぜよ 今日の体重53,9kg 今日の体脂肪率32.9% わわー!体脂肪率下がった! 初めて33%を切ったぞ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/03/03 09:55
3歩進んで2歩下がるでもなく・・・
3歩進んで2歩下がるでもなく・・・ 今日の体重53,7kg 今日の体脂肪率33,3% 先日体脂肪率が33,8%に・・・ 折角33%までいき 後もうちょいって時にコロッケ食べてしまたー! ちょっと油断すると元に戻ってしまう 三歩進んで二歩下がる 私がこの一歩ずつ行ったり来たりする事を 丁度今の季節の三寒四温に例えたら 意味が分からんと言われました('◇')ゞあはは! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/02 16:44
認知症を予防する生活習
認知症を予防する生活習 先日の事です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/02/27 15:22
ジャーサラダも飽きて・・・ローズマリー入りポテトサラダ
ジャーサラダも飽きて・・・ローズマリー入りポテトサラダ 昨日の体重53,5kg 昨日の体脂肪率33,4% 今日の体重は次回に〜って 体脂肪率が上がったので食べた物と一緒にアップしまーす! あーあ!困ったこっちゃ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/26 18:58
腸内フローラって知ってる?肥満も老化も・・・
腸内フローラって知ってる?肥満も老化も・・・ 今日の体重53,8kg 今日の体脂肪率33,1% 因みに昨日は・・・ 体重53,2kg 体脂肪率33,6% 毎日上がったり下がったり・・・ でも体脂肪率はなかなか33%を切りませんね 体脂肪率落とすぞ宣言したのが昨年の9月28日 その時の体脂肪率が36,4%でした 3%は落ちてると思うのだけど難しいですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/02/24 12:32
長府美術館と蛍遊苑
長府美術館と蛍遊苑 今日の体重53,5kg 今日の体脂肪率33,7% ん〜難しい! 炭水化物多く摂ると体重が増え 炭水化物を少なくして他の物でカロリーを摂ると体脂肪が増える・・・ 運動したら大丈夫なんでしょうけど・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 1 / コメント 16

2015/02/20 09:39
ブーケ作り開始!まずはマーガレットから
ブーケ作り開始!まずはマーガレットから 今日の体重53,9kg 今日の体脂肪率33,0% 最近ちょっと脳みそが暴走中・・・ この話は後ほど〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/19 10:55
ブリキにデコパージュ
ブリキにデコパージュ 今日の体重54,2kg 今日の体脂肪率33,0% わー!なんでこうなったかって? アハハ!理由は食べてる時にも分かっていたのだぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/17 08:22
バレンタインの外食〜日の出丸下関
バレンタインの外食〜日の出丸下関 今日の体重53,5s 今日の体脂肪率33,3% 一昨日は一日早いバレンタインのディナーに♪ ちょっとカロリー高かったので私はデザート食べなかったけれど 案外体重と体脂肪率は上がらなかった! 昨日は53,6s 体脂肪率33,3% ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/15 19:55
お家の中で動け〜
お家の中で動け〜 今日の体重53,3kg 今日の体脂肪率33,1% 何かの雑誌におうちジムっていう考え方が書いてあって 家事をやればそれが美容と健康になって自分に返って来る〜というのです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/02/13 10:51
野菜たぷりミネストローネ
野菜たぷりミネストローネ 今日の体重53,5kg 今日の体脂肪率33,7% ん〜体脂肪率上がりました 昨日はフライ食べたでんす〰 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/10 10:31
やっぱり体重は量らなきゃ〜
やっぱり体重は量らなきゃ〜 今日の体重53,6s 今日の体脂肪率33,5% 今日の体重は問題無いのですが・・・ ここ数日の体重はエレベータのように上がったり下がったり でも検証するとちゃんと理由がありました なので絶対に嫌でも体重計に乗るという事は大切ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/02/08 13:42
ジャーサラダにルッコラと春雨トッピング
ジャーサラダにルッコラと春雨トッピング 今日の体重53,7kg 今日の体脂肪率33,3% 昨日は、、、 体重53,9kg 体脂肪率33,0% 一昨日、お昼に久々に食べたカップ麺・・・ お見事に昨日の朝の体重は400グラムアップでした〜 昨日は注意して炭水化物を減らしました 注意していないとすぐにこうなる! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 25

2015/02/06 08:56
5日分のジャーサラダはどうなった?
5日分のジャーサラダはどうなった? 今日の体重53,5kg 今日の体脂肪率33,6% 体重はこの辺をうろちょろしてるけど 身体の中の構造は少しずつかわってる〜 その結果体年齢も54歳だったのが56歳 体内脂肪レベルも4から5にアップした! これは多分、、、炭水化物でカロリー摂ったせいだろうね パンが好きなので困る〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/02/04 08:27
TPPで遺伝子組み換え食品はどうなるの〜?
TPPで遺伝子組み換え食品はどうなるの〜? 今日の体重53,8kg 今日の体脂肪率33,5% 昼も夜もしっかりご飯食べたおかげの体重です(笑) もっと動け〜って事なんですよね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/03 11:05
食べるに走る〜脳みそ
食べるに走る〜脳みそ 今日の体重53,9kg 今日の体脂肪率33,0% ちょっとおさぼりした結果です〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/02/02 08:17
あ〜美味しい!お好み焼き
あ〜美味しい!お好み焼き 今日の体重53,7kg 今日の体脂肪率33,7% 大変! やっぱりお好み焼きって太る? それとも食べ過ぎたか? わぁ〜食べ過ぎたかもね(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/29 19:41
ヨーグルトで作るディップ
ヨーグルトで作るディップ 一晩かけてホエーを抜いたヨーグルト ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/28 17:11
できた!無料3Dソフトの画像読み込み
できた!無料3Dソフトの画像読み込み 今日の体重53,3kg 今日の体脂肪率33,0% ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/28 10:52
ローストビーフのサラダ
ローストビーフのサラダ 今日の体重53,6kg 今日の体脂肪率33,4% わ〜またまた体重と体脂肪率が・・・ 昨日クッキーを5個食べたせかしらん・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/01/27 16:10
ミントのシロップとミント入りクッキー
ミントのシロップとミント入りクッキー 今日の体重53,4kg 今日の体脂肪率32,9% 昨日は市議の選挙に行った帰りに 久々にモスに行きハンバーグを食べる ロースかつバーグ(^^)v カロリー高そうだね しかも夜は野菜たっぷりカレードリアを作った ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/26 16:18
ただって安くない!3Dプリンターのフリーソフト
ただって安くない!3Dプリンターのフリーソフト 昨日の体重52,9kg:昨日の体脂肪率33,8% 今日の体重53.3kg:今日の体脂肪率32,9% ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/25 17:00
春菊とワカメのサラダ
春菊とワカメのサラダ 今日体重53,1kg 今日の体脂肪率33,8% 肝心な所が落ちてお腹が出る。。。およよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/01/23 15:26
ハーブのお茶とお菓子
ハーブのお茶とお菓子 今日の体重53,3kg 今日の体脂肪率33,9% ホントにがんこですね体脂肪。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/22 13:47
サラダ特集
サラダ特集 今日の体重53,6kg 今日の体脂肪率33,7% 日曜日にぶっかけカレーうどんを食べ 月曜日は夕食後にビールをコップ半分とおかきを食べて 昨日の朝の体重はまたまた54を超えてしまった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/21 14:05
ラベンダーのサシェ作り
ラベンダーのサシェ作り 今日の体重54,1kg 今日の体脂肪率33,0% ちょっとブログを休んだら気が抜けて 体重増加です〜 一昨日カレーぶっかけうどんを食べた所から増え始め 昨日は夜にビールを飲んでしまった! この話は後ほど・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 15

2015/01/20 08:26
春菊のサラダ
春菊のサラダ 今日の体重53,8kg 今日の体脂肪率33,5% 昨日はイキイキ体操の前に体育館大股歩きを復活させ 20周回りました(^^)v それでも体重増えてるって・・・? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/01/17 13:42
本とコロッケ
本とコロッケ 今日の体重53,7kg 今日の体脂肪率34,0% 今朝は大失敗だったー 体重測る前にスムージー飲んでしまった! 朝からショボくれてると 旦那様が・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/16 14:29
鶏だんご鍋
鶏だんご鍋 今日の体重53,6kg 今日の体脂肪率33,4% わっ!昨日の体重から400グラムアップだぞ 昨日は太極拳もして身体を動かしたのにね あの横綱が一押しだという鍋を食べたからか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/15 14:16
冷凍卵
冷凍卵 今日の体重53,2kg 今日の体脂肪率33,6% ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/14 14:40
キッチンのハーブ達タラゴンとマジョラムはいかに・・・
キッチンのハーブ達タラゴンとマジョラムはいかに・・・ 今日の体重53,1kg 今日の体脂肪率33,9% 運動できてないので体脂肪率は下がってくれませんね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/13 11:37
耐えてます私達・・・
今日の体重53,2kg 今日の体脂肪率33,5% 早い内に軌道修正したら結構戻りますね体重〜 体脂肪率はなかなか頑固です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/12 14:36
キャベツの収穫と野菜炒めセット
今日の体重53.0kg 今日の体脂肪率33,7% 体重減って体脂肪率上がる〜 でも、体年齢は1歳下がり56歳から55歳に そして体内脂肪率のランクは5から4に下がり年末の数値に戻りました(^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/11 12:01
年賀状で割引きお餅はダイエットの敵?
今日の体重53,6kg 今日の体脂肪率33,6% わ〜最悪!昨日は忙しくて手抜きなぐーたら鍋だった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/10 13:37
梅干ならぬ杏子干しと私の杏子仕事
今日の体重53,4kg 今日の体脂肪率33,4% 今の所順調です(^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/09 11:43
玄米スープとふやけた玄米とルッコラのサラダ
今日の体重53,5kg 今日の体脂肪率33,1% 段々平常に戻ってきたぞ〜 昨日は久々の太極拳だった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/08 13:23
月桂樹(ローリエ)の香り
今日の体重53,6kg 今日の体脂肪率33,7% わー!体重落ちたぞ〜 体脂肪率はアップだぞ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/01/07 13:02
レモングラスとゆずのお茶
今日の体重54,1kg 今日の体脂肪率33,2% やっと体調も戻りマイペースな日々が戻って来たぞ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/01/06 11:52
やっぱりこういう物は太る
今日の体重54,2kg 今日の体脂肪率33,5% お正月から引き続き太り続けております ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/01/05 14:48
写メを忘れて太る・・・
昨日の体重54,2kg 昨日の体脂肪率33,3% わー遂に54を超えてしまったぞ〜 運動も出来てないし、食べ過ぎも注意していなかった3日間でした しかも・・・写メを忘れてる ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/05 10:10
住吉神社お参りと食べ過ぎた日
今日の体重53,9kg 今日の体脂肪率33,5% 久々の揚げ物にお寿司で 絶対に太っているよと思っていた朝 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/03 16:46
おせちに雑煮食べ過ぎたけど・・・
今日の体重53,0kg 今日の体脂肪率34,1% 太ってなーい! でも運動もしないで高カロリーなので体脂肪率は上がってます〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/01/02 15:10
今年は羊の年
新年 おめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/01/01 08:21
黒豆と煮しめと数の子の仕上げ
今日の体重53、0kg 今日の体脂肪率33,0% あら・・・結構つまみ食いしたと思っていたけど 減ってるわー\(^o^)/良かった良かった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/12/31 13:13
つまみ食いしながらの準備まずは黒豆と数の子と餅の準備
今日の体重53.2kg 今日の体脂肪率33,4% 相変わらずです・・・体操してないのでややお腹ポッコリ気味 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/30 20:38
道の駅 ホタル街道西ノ市万作のバイキング
今日の体重53,2kg 今日の体脂肪率33,2% バイキングだから体重増えてる事間違いなしと思ってます? 残念でした〜体重下がった理由は後ほど・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/12/29 20:01
出汁を取って薄味に〜
今日の体重53,5kg 今日の体脂肪率33,5% 昨日はあまり食べてないのに 体重が減らないし体脂肪率も高いまま・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 10

2014/12/28 22:22
タコ湯がきま〜す
今日の体重53,2kg 今日の体脂肪率33,3% まるまる二週間運動しておりません〜 折角良い癖が付いて同じペースで一日が動いていたのにね 風邪より厄介な頭位目まい症です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/12/27 20:03
白菜とカリフラワーのシチューと懐かしいメロディー
今日の体重53,0kg 今日の体脂肪率33,6% 昨日は午前中追肥したりで元気出てきた〜と思っていたら 午後から急にまた胃がムカムカしてきて目まい発生 なかなか治らないもんなんだ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/12/26 18:23
メリークリスマス
今日の体重53,6kg 今日の体脂肪率33,5% 流石に体重久々に上がりました 夜の食事だなーこりゃ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/12/25 19:27
青梗菜の収穫
今日の体重53,3kg 今日の体脂肪率33,6% 体重も体脂肪率も昨日の同じです〜 ケーキ食べたのでちょっと心配していました! だって明日もケーキあるんだもん〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/12/24 20:33
コキアでほうき
今日の体重53,3kg 今日の体脂肪率33,6% 体脂肪率が徐々に上がっているぞ! 困ったなー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/12/23 18:59
レモングラスのキッチンロープ
今日の体重53,4kg 今日の体脂肪率33,4% ガンとして定着しつつある体脂肪率! ここの所、体操が出来てないので折角の苦労が元にもどりそう〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/12/22 20:32
クリスマスリース
今日の体重53,5kg 今日の体脂肪率32,8% 生野菜少ないと食べる量が多くなるのか 体重も増え気味・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/12/21 20:09
アロエベラゲット
今日の体重53,4kg 今日の体脂肪率32,6% 昨日は中食な一日でした〜 やっぱり体重アップだね! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/12/20 07:51
カリフラワーのピクルス
今日の体重52,8kg 今日の体脂肪率33,6% あらー!一挙に体脂肪率増えてる〜 寝る前にアレやコレや食べたもんね・・・トホホ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/19 10:21
付けるぞマツゲ!
今日の体重52,9kg 今日の体脂肪率31,9% あらら!初めての体脂肪率31%台が出ました(^^)v まだちょこっとめまいがあるけれど 昨日から太極拳を開始〜 温泉体操も復活しました〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/12/18 07:26
収穫したキャベツたっぷりのチャンポン
今日の体重53,2kg 今日の体脂肪率33,0% 昨夜は猛烈な風が吹き荒れ 今もびゅんびゅん風が舞っている朝です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/17 07:45
初めてのキャベツ収穫
今日の体重53,4kg 今日の体脂肪率32,8% 昨日のお昼はちらし寿司 昨日の夕食はデパ地下の惣菜でした〜 ここのところ・・・炭水化物の多い食事です 胃が悪いので生野菜は遠慮気味です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/16 08:16
真っ黒な塊に吸い込まれる
今日の体重53,3s 今日の体脂肪率32,7% ずっと寝ていたので太って体脂肪率も増加してると思ったら 案外大丈夫だったのでホットしてます〜 遡る事先週の木曜日の朝です・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/12/15 07:50
鯛茶漬け
今日の体重53,1kg 今日の体脂肪率32,9% 今日は絶対増えてると思ったら増えてないぞー! 昨日は一体何を食べたのか、、、 もう既に今日も沢山食べたので思い出せない 取り敢えず写真見てみよう〜(^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 15

2014/12/10 21:45
アロエマンナンがしわを消す?
今日の体重53,5kg 今日の体脂肪率33,0% わー!一昨日ステーキ食べて 昨日は、またまた天ぷらとフライ食べたんで テキメン!! 油ってホント体脂肪率増やしてしまうねー! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/12/09 17:46
千切りキャベツのカレー味炒め
今日の体重53,3kg 今日の体脂肪率32,3% やっぱりステーキガッツリ食べたら テキメン体重に反映されますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/12/08 17:53
パンプキンシード
今日の体重52,9kg 今日の体脂肪率32,4% 順調〜順調〜 毎朝日記の様に書いてるブログ・・・ 今日は忙しくて今書いています そうすると、昨日の事がもう思い出せない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/12/07 19:14
孫のままごとセット
今日の体重53.0kg 今日の体脂肪率33,2% ん〜昨日はあんなへんてこりんな物食べたからなー カロリー高かったかもしれない〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/12/06 11:42
本当にチコリになったー!
今日の体重53.0kg 今日の体脂肪率33,0% ここ数日の強風で葉物が可哀想な事になっていた! チコリも外側の葉っぱがヨレヨレになっていたので収穫してみた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/12/05 10:57
筋肉は命の財産 おでん二日目〜
今日の体重52,8kg 今日の体脂肪率32,9% 昨日は太極拳の日でした! いつもなら家に帰った途端ガッついて昼食をとるのですが 今回は違います〜 何が違うかって? それは・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/12/04 07:59
歯周病は血糖値が上がる原因にもなっていた!
今日の体重53,0s 今日の体脂肪率33,1% 昨日は寒いのでおでん! お腹満腹になるほど食べたので 今日の体重が怖かったけれど ご飯食べてないせいか、体重の増加はないどころか下がっている ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 25

2014/12/03 07:33
血糖値を下げるホルモン? マイオカイン
今日の体重53,3s 今日の体脂肪率32,9% あら、、、また じわっこじわっこ上がり始めた〜 夜にご飯をがっつり食べたら・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 1 / コメント 17

2014/12/02 07:26
精進料理が和食の原点?
今日の体重53,0kg 今日の体脂肪率32,7% 先日放送された「歴史秘話ヒストリア」の「和食はどうしておいしくなった!?」では 和食の歩みが3段階に分けて進化する様が纏めてありました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/12/01 07:40
連子鯛の冷蔵庫干し
今日の体重52,9kg 今日の体脂肪率32,4% まー!なんて順調なのかしら・・・(喜) 昨日は何してたっけ・・・ そうよそうよ! 今朝起きたらあっちこっち痛いのなんの! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 8

2014/11/30 09:32
左ヒラメ 右カレイ
今日の体重52,8kg 今日の体脂肪率32,8% 朝からデカイひらめと格闘する事になる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/11/29 07:22
健康の秘訣はきょういくときょうよう
今日の体重52,4kg 今日の体脂肪率33,2% 「きょういくときょうよう」が大切です・・・ これは体操の先生の口癖です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/11/28 07:58
便利な味噌玉
今日の体重52,8kg 今日の体脂肪率33,3% あ!体脂肪率が増えた! 夕食後に旦那様のおつまみにアーモンドを出したついでに 私も20粒食べちゃった(^ー^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 15

2014/11/27 07:48
ショックな報告「葬られた第二のマクガバン報告」
今日の体重53,4kg 今日の体脂肪率32,9% やっと普通に戻った〜(^^)v 昨日は録画していたこの放送を見てショックを受けた! 葬られた第二のマクガバン報告 この本の事を知ったのは 先日放送されたアメリカの番組「ドクターオズショウ」で取り上げられたからです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/11/26 07:39
外食と中食な一日と「なるほど!リウマチ公開講座」
今日の体重53,4kg 今日の体脂肪率33,1% じわっこじわっこ体重が増える週末〜祭日 仕方ないかぁ〜食べた物がこれだもの! まずお昼〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/25 07:45
困った時の納豆サラダ
今日の体重53,3kg 今日の体脂肪率32,5% ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/11/24 07:28
基本の写メを忘れるという事
今日の体重53,1s 今日の体脂肪率36% 昨日に引き続き凹む朝ーーーー! 体重管理は容易だけれど体脂肪率ってホントに厄介だ! 何を食べたのかって? これといって思い当たる物は無いのだけれど 強いて言えばこれかなー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/11/23 10:00
脂質が多くお野菜少な目の朝
今日の体重52,8kg 今日の体脂肪率35、8% ん〜!毎日体脂肪率が上がったり下がったりです 測る環境は同じです同じ時間しかも●●の後です(笑) でもこれにはやっぱりちゃんと原因があるのだと・・・ そうです食べた物です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/22 08:23
やっぱり野菜が一番
今日の体重52,4kg 今日の体脂肪率32,8% 昨日は朝から胃の調子が悪く 初めてスムージーがを飲みたくないと思った日でした なんだか暖かい物が欲しくて・・・ 朝は久々に無脂肪の牛乳を温めて黒砂糖を溶かして飲んだのです それとりんご半分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/11/21 07:32
ハーブの寄せ植え作りとアリスのお茶会第2弾
今日の体重52,8kg 今日の体脂肪率35,8% 昨日は太極拳の日で午前中は運動で午後は庭作業な一日 疲れると飛んでもない事になる お昼は即食べたいからとセブンに行き〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/11/20 08:03
マヨネーズ無しのポテトサラダ
今日の体重52,9kg 今日の体脂肪率32,6% あら、あら、」あら、、、、 今日も体脂肪率下がってる〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/11/19 08:00
英国領事館のローストビーフランチ
今日の体重52,9kg 今日の体脂肪率33,0% 昨日は 平成26年7月18日リニューアルオープンした英国領事館にて お友達とランチ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/18 07:29
ブロッコリーと椎茸のスパゲィー
今日の体重53,2kg 今日の体脂肪率32,6% ちょっと ちょっと ちょっとぉー! どした?体脂肪率が激減だよー! 一日でこんなに落ちるって今までの中であり得ない事 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/11/17 07:40
カポナータ
今日の体重53,1kg 今日の体脂肪率33,3% 朝から卓球2時間 昼から5時まで庭仕事〜 お腹空きまくりで食べ過ぎた一日でした しかも小麦粉食べ過ぎ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/11/16 07:20
天ぷら三昧
今日の体重52,6kg 今日の体脂肪率33,5% どうなんでしょ! 昨日から体重は減り、体脂肪率が増える いつもの事なんだけど・・・ 今朝はそれがとても気になっていた! 何故かと言うと昨日は禁断の揚げ物だったから・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/11/15 08:04
季節と色と食べ物
太極拳に行き始めてまるまる半年経った 最近は盆踊りから卒業して力の入れ具合も分かるようになり 前半の準備体操もしっかり! あっちこっちが筋肉痛になる! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/11/14 11:09
お魚さん達のビフォーアフター
今日の体重52,8kg 今日の体脂肪率33,1% 体脂肪率が戻った! 昨日は魚と格闘する一日でした! まず、頂いた魚達 連子鯛・甘鯛・のどぐろ・イカ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/14 07:19
クリスマスモード第2弾
今日の体重52,9kg 今日の体脂肪率35,7% ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/11/13 07:44
ほんのりカレー味のキャベツたっぷりサンド
今日の体重52,7kg 今日の体脂肪率33.3% 昨日は魚だったからなぁ〜! 肉はすぐに体重が増えるのに魚は反対に落ちる その他の食べた物にもよるけれど やっぱり魚と野菜の力は大きいと思う! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/11/12 07:38
クリスマスモード第1弾
今日の体重53,1kg 今日の体脂肪率33,0% ん〜順調です! 昨日は朝から観葉植物の植え替え 玄関をクリスマスモードへ。。。って考えてたけれど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 15

2014/11/11 07:44
シーザー風ドレッシング
今日の体重53,7kg 今日の体脂肪率32,9% 増えてる気がするなぁ〜と思っていたのだけど 今日は体重測るの忘れて先にスムージーを飲んでしまた!! それにしても、増えてる事には間違いない! 昨日は沢山食べたのだ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/10 07:21
本場のおうどんの味〜麺工房
今日の体重52,7kg 今日の体脂肪率33,1% 昨日は朝から卓球2時間ほど・・・ その後、図書館に行っていた旦那様と合流してランチへ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/09 07:45
肉のロール野菜巻き巻き
今日の体重52,5kg 今日の体脂肪率33,2% 昨日は朝から大忙し! 一番に母の病院の付き添い〜 総合病院は半日かかるので行くだけで疲れる! 一時からはイキイキ体操だし どうしても早く行って体操の前の大股歩きをしたかった! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/11/08 07:05
サンマの炊き込みご飯
今日の体重52,6kg 今日の体脂肪率33,4% あらら。。。予期せぬ体重の減少〜 昨日は体操もしていないぞ! EPA摂りすぎちゃった??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/11/07 07:57
EPAが沢山の戻り鰹のカルパッチョ
今日の体重53,0kg 今日の体脂肪率33,4% 昨日は太極拳! 先週お休みだったので久々の太極拳に超疲れた! 最初の頃は盆踊りのような太極拳だったけれど・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/11/06 07:37
コールスロー しっかり噛んで食べましょう〜
今日の体重53,5kg 今日の体脂肪率33,3% ボチボチだけど標準体重に戻りました(^^)v ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/11/05 07:31
サラダ仕立ての野菜達
今日の体重53,6kg 今日の体脂肪率33,4% あ〜これ以上増えないで良かった! 野菜を3通りほどサラダ仕立てで頂く献立に・・・ でも、まだ胃袋に鉛でも入れている様にずしいりと! 重い〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 19

2014/11/04 07:30
あっという間に体重増加野菜が恋しい日
今日の体重53,9kg 今日の体脂肪率31,4% ん〜やっぱりの結果だ! あれだけ食べれば仕方ない・・・ そう思って新幹線降りてから旦那様が車を取りに行っている間 大股歩きで駅の構内を歩きまわった約15分間 ちょっと恥ずかしかったけど・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/11/03 10:57
京風会席膳 有馬温泉
昨日の体重53,4kg 昨日は有馬温泉一泊旅行〜 夕食から行ってみよう〜 どれも これも 美味しかったぞ!京風会席膳 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/03 02:18
炭水化物が悪いわけではないのね〜動かないで炭水化物が悪いのだ!
今日の体重52,7kg 今日の体脂肪率32,5% わわわ! 一挙に体重&体脂肪率減だ! 昨日は朝からてんてこ舞いで・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 15

2014/11/01 06:57
柿食えば。。。
今日の体重53,1kg 今日の体脂肪率33,6% 昨日は朝から超忙しモードで 友達が主催した唐戸ゆるり散歩に出かけました! およそ2時間のコース 終わると皆がランチに行こう〜って・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 17

2014/10/31 07:43
野菜たっぷりお味噌汁
今日の体重53,3kg 今日の体脂肪率33,0% 昨日の反省から野菜づくしの一日 わぁ〜一挙に回復したぞ! 太極拳がお休みで午前中は庭仕事〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/10/30 07:36
ショックな朝の体脂肪率
今日の体重53,3kg 今日の体脂肪率35,8% え?って思った朝! えーっと昨日私、、、何か食べたっけ? あ〜そうだわ!食べたわぁ〜あんなものこんなもの・・・ まず、夕食から ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/10/29 08:00
野菜のダイエット効果
今日の体重53,1kg 今日の体脂肪率33,3% 昨日は余りもの片付けモード これサツマ芋をオリーブオイルで焼いて オレンジとメイプルシロップとミントのみじん切りソースをかけたもの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 25

2014/10/28 07:27
英国風ガーデンランチ
今日の体重53,4kg 今日の体脂肪率33,5% 昨日からの続きで先生が作られたランチ〜 ワイワイ賑やかにランチです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 23

2014/10/27 07:30
3玉まで替え玉OKのざるそば
今日の体重53,2kg 今日の体脂肪率32,4% 昨日は午前中久々の卓球! その後、旦那様と合流してお食事へ・・・ 何を食べたかと言うと 3玉までおかわりできるという手打ちそば! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/26 05:39
野菜てんこ盛りの焼き肉
今日の体重52,9kg 今日の体脂肪率33,4% ホントに何を食べてもあまり体重の変化がなくなった! だんだん代謝が良くなってきたのかなぁぁぁ〜 昨日はイキイキ体操頑張りました! 早く行って体育館を15週! 今回は大股歩きの他にスロージョギングも入れながらやってみました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/25 07:38
セージのさし木のその後
今日の体重52,8kg 今日の体脂肪率33,4% 昨日は秋晴れ〜 庭に植えたフジバカマにひょっとしたらアサギマダラという蝶が来るかも と言うので庭仕事しながら見張りを・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 15

2014/10/24 07:38
シイタケの南蛮漬け地中海風
今日の体重52,8kg 今日の体脂肪率33,6% わぁ!体重変わらず〜結構食べたのにね! 昨日は太極拳頑張ったし〜 夕食後に温泉に行って温泉体操もしたからなぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/10/23 07:50
ドリアに変身した前日の鍋
今日の体重52,8kg 今日の体脂肪率33,7% 昨日のタンパク質は脂肪分が多かったなぁ〜 大量鍋の残り物どうする・・・? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/10/22 06:55
おひとり様用えそと鳥ミンチの鍋
今日の体重53,1s 今日の体脂肪率33,3% なんだかこの辺りで固定化されてきてるみたい〜 昨日は豚汁を作ろうと鍋を出し ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/10/21 07:52
ダイエット ビフォーアフター
過去何度となくダイエットをしてきた! 失敗する度に少しずつ増える体重〜 しかし ある日突然スイッチが入った!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 1 / コメント 28

2014/10/20 08:33
植樹記念の鉄板焼き
今日の体重53,1kg 今日の体脂肪率33,2% 芋掘りも終わり やっとレモンの木もゲットしたので これで念願の植樹ができるぞ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/10/20 07:19
芋の茎のきんぴら風煮物
今日の体重53,1kg 今日の体脂肪率33,3% 昨日は特に運動はしていないけれど 芋掘りしたのでエネルギー使ったのかな?(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/10/19 06:07
豚しゃぶサラダ
今日の体重53,5kg 今日の体脂肪率33,2% ん!ほぼ昨日と変わらず!いい感じ♪ 昨日はイキイキ健康体操の前に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/10/18 05:27
たった4分で美ボディーに!?
一昨日のあさイチのトップの放送からです!  これが海外で人気なのだとか・・・ 海外で人気! 日本発なのに日本ではヒットしていないとは〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/18 05:15
ドレッシングのお勉強
昨日は唐戸市場という所の2階で フンドウキン醤油さんをお招きして ドレッシングの講習会をしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/10/17 08:45
赤むつの煮つけ
今日の体重53,4kg 今日の体脂肪率33,2% なんだかこのあたりの数値で落ち着いている今日この頃・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/17 08:15
習慣作用 HABITUATIONでダイエット
ホントか?ホントか? ホントですかぁ〜〜? そんな事でダイエットできるなら簡単じゃない? って思った私は・・・罠にはまった! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/16 19:08
肉じゃが
今日の体重53,5kg 今日の体脂肪率33,3% ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/10/16 07:39
即席握り寿司
今日の体重54kg 今日の体脂肪率33,6% わぁ〜!最悪! 今日、朝起きるの早すぎて体重後から測ろうって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 21

2014/10/15 05:45
甘鯛の蒸しグリル焼き
今日の体重53,2kg 今日の体脂肪率33,2% なかなかです!昨日食べた物考えたら ちょっと体重心配だったけど・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/10/14 07:18
残り物の一日
今日の体重53,2kg 今日の体脂肪率33,3% 昨日の夕食は またまた旦那様がお好み焼き食べたい病が出て 旦那様だけお好み焼き 私と母は焼きそばとなりました どうしてお好み焼きが好きかというと・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/10/13 12:00
カリフラワーのミルク煮ソースで食べるスパゲティー
今日の体重53,4kg 今日の体脂肪率33,1% わぉ!体重維持〜しかも体脂肪率減! 実は今日、体重計に乗りたくなかった〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/10/12 09:37
冷蔵庫で干したサンマの塩焼き
今日の体重53,4kg 今日の体脂肪率33,8% やっぱり体重増えてたなぁ〜 体脂肪率変わらず! 夜に甘い物をたらふく食べたからなぁ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/10/11 04:47
スパイシーチキン
今日の体重53,3kg 今日の体脂肪率33,8% 昨日は体操なし! 太極拳がまだ尾をひいている〜 あっちこっち痛い! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/10/10 09:15
肉詰めパプリカのグリル
今日の体重53,1kg 今日の体脂肪率32,7% わぁ〜すごい! 体重200グラム減・体脂肪率3,3%減だわぁぁぁ〜 まぁ一喜一憂しても明日にはどうなるかわからん体脂肪率! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/09 08:37
サンマの炊き込みご飯
今日の体重53,5kg 今日の体脂肪率33,4% あちゃま〜美味しいご飯作っちゃいけませんね〜 ご飯美味しすぎて食べ過ぎたわぁ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/10/08 07:30
サンマのパン粉焼き
今日の体重53,3kg 今日の体脂肪率36% がーん!一気に上がった体脂肪率! なんでじゃろ〜?なんでじゃろ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/10/07 07:31
シイタケのサラダ
今日の体重53,3kg 今日の体脂肪率33,7% またまた昨日に引き続き増加中〜 昨日は、またまたお好み焼き食べたい病が出た旦那様 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/10/06 14:01
旦那様ダイエット参加
旦那様も私と同じ食事をしているので 結構スリムになってきた! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/10/06 05:31
豚の生姜焼き
今日の体重53,1kg 今日の体脂肪率33,6% あらら、、、体重増・体脂肪率増 夕食は豚のしょうが焼き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/05 07:38
温泉体操
今日の体重52,8kg 今日の体脂肪率33,5% 三ん歩進んで二歩下がる〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/04 08:25
鯵のピカタ
今日の体重52,9kg 今日の体脂肪32,9% わっ!体脂肪更に0,5%減〜 昨日、体組成計について調べていると 体脂肪率は年齢で標準値が違うと言う事を知った! 30%切るのが目標だけど がむしゃらにならなくてもいい数値だった(年齢との関係) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/03 07:32
美味しい犬ご飯
今日の体重52,7kg 今日の体脂肪33,4% 体重0,3kg減、体脂肪、5%減 わぁ〜Wで減量です! 体重落さず体脂肪だけ減量するのって難しいねぇ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/10/02 07:42
ローストポーク・パプリカソース
今日の体重53,0kg 今日の体脂肪33,9% 体重変わらず、体脂肪0,6%減 昨日はまったりな日。。。 一昨日は頼まれ事があって ネットに繋いでいないxpのパソコンで 深夜までごそごそと作業したので 眠くて眠くて・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/10/01 07:50
ミント入り紅茶
今日の体重53,0kg 今日の体脂肪34,5% 体重200グラム減り〜体脂肪0.6%増える! なんでだ??? 朝起きると一番に庭に出て水やり〜 そうするとバッタの朝食に出会う! こらまて〜とバッタと格闘! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/09/30 07:29
豆腐と野菜の卵とじにバジル
今日の体重53,2kg 今日の体脂肪33,9% ん〜!難しい! 体重100グラム落ち、体脂肪が0、2%増え〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/29 07:32
ミントを刻んだドレッシング
今日の体重53,3kg 体脂肪33,7% 体脂肪落とすぞ宣言してしまったので 昨日は朝15分、夜20分食後にラテラルサイトレーナーに乗りました ほんのチョッピリだけど%が減になった! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/28 07:22
脂肪を落とすぞ計画
今まで自分が書いて来た事をもう一度復習します ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/27 19:55
体脂肪落とすぞ宣言
今日の体重53,2kg 実は、昨日体脂肪がマックスになったのがショックで 昨日のイキイキ体操は お昼ご飯を食べてすぐに家を出 始まる前の体育館を18週 大股歩きで回りました そのお蔭で、、、今朝の体重も大幅に下がったのかなぁ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/27 07:14
こんにゃくでチャプチェ風
今日の体重53,9kg こんにゃくなのに・・・すごーく美味しいチャプチェ! こんにゃくの効果はあったかな・・・? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/26 07:19
高齢者の低栄養
ニュースでもありましたが 一年くらい前のためしてガッテンでも取り上げられました 食べているのに低栄養〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/25 21:16
キャベツと鶏むね肉のサラダ
今日の体重53,9kg あら、、、100グラムずつ毎日増えてる! 食欲の秋〜 半端なくお腹が空くので、、、 昼も夜も沢山食べ過ぎたかもぉ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/09/25 07:27
太極拳 歩法
太極拳は弓歩(ゴンブー)が大切だという事が分かった! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/24 22:50
太極拳の時間B
今朝のニュースに(*_*)ビックリ! 女子太極拳・太極剣で内田が銅というその映像〜 すごい! これが太極拳ね 私のは盆踊りだ〜 太極拳が武術だと再確認! さて〜今回は壇中というツボについて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/24 22:34
石焼ビビンバ
今日の体重53,8kg 昨日は、宇部の常磐公園へ・・・ ハーブが沢山ある自然な公園があるって言うので見て来ました その隣に丁度焼き肉屋さんが〜 そこで美味しい石焼ビビンバを食べました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/24 07:46
エソと鶏ミンチの野菜ハンバーグ
今日の体重53,7kg 前回はパテになってしまったエソのミンチ 今回は絶対成功させるぞ〜!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/23 19:00
グリルした玉ねぎとサーモンのスパゲティー
今日の体重53,8kg あら!300グラム増えちゃってる〜 昨日はスパ大盛り食べたからなぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/22 10:39
炭水化物ダイエットってどうなの?
今日の体重53,5kg 昨日はまたお好み焼きを食べる日だった〜 もう一週間経つのね〜早いなぁ・・・ 昼も夜も炭水化物メインだけれど体重の変化は? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/09/21 19:47
減量はガンの予防に最も重要
数週間前のドクターオズショーでは 脂肪と癌の関係がショッキングに放送されました 何がショッキングかというと・・・ 大網という所に付く脂肪がドカーンとテレビの画面に! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/21 04:22
野菜のグリルとひな鳥の丸焼き
今日の体重53,4kg 昨日はよく働いた!(私にしては・・・) 朝からずっと鉢の整理とその土の処理〜 夕食は何にしようかなぁ〜って考えながら・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/20 08:23
タルタルソースで食べる蒸し野菜
今日の体重53,8kg 昨日と体重は変わってないけれど体脂肪増加! 体脂肪は体内の水分でも変わるらしいけれど やっぱり高め〜なかなか落ちないです〜 ん〜タルタルソースが原因かな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/09/19 08:15
サンマの刺身
今日の体重53,8kg やっと体重が落ち着いて来た! 昨日は新鮮なサンマがあったのでお刺身に〜! 紫蘇の葉っぱとバジルの葉っぱがサンマとよく合う ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/18 08:12
体力チェックと体操
昨日は市のふくふく健康チャレンジの一環で 近くの公民館で簡単な体力チェックがあるっていうので行ってきました〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/17 19:53
片頭痛
今日の体重54,1kg 朝から肩こりと頭痛発生〜 肩こりがくるとすぐに頭痛になる! 太極拳に行くから痛み止め飲もうかなと思っていた矢先 ニュースで頭痛や発熱の時に使う解熱鎮痛剤が○×▽ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/17 13:10
ダイエットの秘訣
先日のゲンキの時間は 「太りやすい原因が隠された中高年ならではの生活習慣」 島野 雄実 医学博士(よこはま北星クリニック) 太る原因をあげていくと〜様々なタイプがあった! やっぱり野菜が大切? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/09/16 20:40
太っていた頃の食事
揚げ物大好き!! トンカツ大好き! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/16 11:24
敬老の日
今日の体重54,4kg きゃーまたまたこんな事に! 敬老の日だからどっか食べに出ようか・・・? って言っても、魚も肉もどっさり食べたから 特に食べたい物はないという・・・ 一体何を食べようか〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/09/16 05:08
庭仕事の後のバーベキュー
今日の体重53,8kg 昨日は予定の6割完成したので バーベキューでもするべ!って事で久々の牛肉だぁ〜 初めて食べる韓国風骨付きカルビ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/15 09:02
庭仕事の日の手抜きメニュー
今日の体重53,5s 昨日は朝から庭仕事〜 レモンの木が入荷したら植える所を確保する為に 旦那様に大きな邪魔な木の切り株を切ってもらった! 一日かかって旦那様が掘った切り株 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/14 15:13
一日で真っ赤に色づいたパプリカ!
今日の体重53、8kg あ〜やっと元に戻った! もし、、、このブログを始めなかったら きっと体重も測らずに 目標達成感にひたり ズルズルとリバウンドの道を歩いていたかも〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/13 12:20
食べたくて食べたくて
今日の体重54,5kg あらら、、、とうとうこうなってしまった! 53から54の間をウロチョロするのが目標だったのに・・・ 昨日は太極拳の後でコロッケが食べたくて食べたくて我慢できなくなった! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/11 08:40
リメイクパスタとポーチドエッグ
今日の体重53,9kg 昨日はことごとくカレーの残りの処理 お昼はカレーの残りにポーチドエッグをのっけて・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/10 06:58
豆腐入り白玉団子
今日の体重54kg 昨日は、生協の集まりで一人一品持ちより委員会! 私は、委員会の事すっかり忘れて すぐに作れる材料が何もない〜 って事で、豆腐の白玉団子を作って行った ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/09 07:21
ダイコンドラ・シルバーフォールズ
今日の体重53,7kg 昨日は、レモンの木を探しにグリーンセンターに! でも、、、品切れでどこのセンターもなかった そろそろ入る頃なんですが・・・と せっかく来たのだからと 色々見て回っていて ふと目に付いたのがこれ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/09/08 08:03
サーモンのグリル
今朝の体重53,4kg 体重を維持するのって難しい〜 今度は減らないように努力するなんて!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/07 09:39
ネギとオクラのお好み焼き
今日の体重53,3kg 昨日の夕食はすりおろした山芋入り ネギ、オクラ、豚肉、卵、のお好み焼き なんともふんわり〜とろぉ〜んとして美味しい♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/06 07:56
連子鯛のパビヨット
今日の体重53kg 昨日はお昼がお菓子という日だったので カロリー高いと思ってお腹が空いたのに我慢していたら〜 53キロになっちゃったよぉ〜! もう体重落ちなくていいってばぁ〜! 食欲の秋だ!今日からもりもり食べよう〜っと♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/09/05 07:54
連子鯛の酢漬け
今日の体重53,3kg 下関漁港が全国有数の水揚げ高を誇る連子鯛! でもなかなか知られていない! 昨日は連子鯛を頂いたので酢漬けにしてみました〜 連子鯛はその他に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/09/04 07:49
太極拳の時間A
先週の続きです! 前回の復習から〜 バッチリ覚えて帰ったつもりだけれど、 いざ復習するとなると前後があやふや〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/03 20:32
イワシの刺身サラダ
今日の体重53,5kg 昨日の夕食は、またまたイワシ登場〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/09/03 08:46
プルコギ風サラダ
今日の体重53,1kg 理想が53キロから54キロの間と思っているのに・・・ これ以上痩せたらいけんよ〜ってみんなに言われる! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/02 08:02
納豆サラダ
今日の体重53,4kg 食べ過ぎて困った時は納豆サラダ! これに限る〜♪ 具体的にカロリー計算した事はないけれど 簡単で、しかもお腹も満腹〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/01 08:39
お一人様用スムージー
いいよねぇ〜二人分作れて・・・ 相方が、スムージー飲まない人の場合 自分だけ作るのって材料的に難しいかなぁ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/08/31 12:06
絶品イワシのパン粉焼き
今日の体重53,6kg 驚きです!昨日はあんなに食べたのに〜 昨日は、美味しいイワシがあったので 久々にパン粉焼きを作りました! 美味しいパン粉作りがポイントです〜♪ そして、、、久々にワインを飲む日だったので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/31 08:30
体重と骨密度の関係
私の骨密度は同年齢の120% 若い人と比べても108% これは一年前までの事で、現在ダイエットして13kg体重を落としたので これからの骨密度が心配になって来た! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/30 17:03
ジェノベーゼでおうどん
今朝の体重53,8kg 毎日の様に雨、雨、雨でパプリカの色付きが悪く しかもバジルが伸びちゃってパプリカの日あたりを悪くしている〜 思いっきり刈り取った葉っぱでジェノベーゼを・・・ しかもおうどんで、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/30 08:45
アスパラとかえりチリメン雑魚の卵とじ
今日の体重53,4kg昨日と変わらず! 昨日と変わらずだけども、、、体脂肪が増えている! 卵とじをしようと思っていたのにオムレツみたいになっちゃった! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/29 09:23
太極拳の時間その@
太極拳は、午前中2時間の内 準備体操〜約50分間 その中に、ツボを押さえたり貯筋運動などがある ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/28 09:56
心太のかさ増し
今日の体重53,4kg 最近はお野菜が高くなったね〜野菜の種類も少ない 私が買っている場所はスーパーではなく、地物野菜を取り扱ってるお店なので 無いものは本当に無いのだ! そこで、一つの野菜だけではなくて ごちゃ混ぜで 細かくした野菜を心太に混ぜてみた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/28 08:05
枝豆とバジルのディップ&サーモンとクリームチーズのディップ
今朝の体重53,6kg 昨日はちょっと食べ過ぎた! それなのに体重維持って嬉しい〜♪ 昼食は、オープンサンドをセルフで作って食べるというスタイル ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/27 05:51
韓国かぼちゃのグリル
今日の体重53,6kg なかなか順調じゃん!上がったり下がったりだけど! 韓国のカボチャというちょっと変わったカボチャ 初めて食べるので、どんな味かな〜?ワクワク ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/26 13:01
紅茶豚
今日の体重54,1kg 一昨日は気合が入ってたけど、昨日はずっと外に出ていてお昼は外食! そう思って夕食は紅茶豚サラダにしたんだけれど・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/25 11:35
野菜たっぷりチャーハン
今日の体重53,5kg 昨日は少しずつ戻る体重に歯止めをかける為に自分に厳しく〜 お昼ご飯は野菜たっぷりチャーハンにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/24 16:27
イワシの刺身
今日の体重54,1kg 頭の中では目標達成のお祭りモードが続いているみたいで、、、 ついついあんな物を食べてしまった! 夕食はヘルシーだったのにねぇ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/23 09:47
絹ごし厚揚げ豆腐ステーキの大根おろしとオクラのスープがけ
今日の体重54kg あちゃー!ちょっと気を許すとこうなる・・・ 昨日は、朝のスムージの後に孫に作ったフレンチトーストの1/4を食べてしまった! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/22 08:52
トランス脂肪酸はパズルのピースになれない
トランス脂肪酸は、狂った油、食べるプラスチックと呼ばれているにも関わらず マーガリンをパンにべったり塗って食べている人がいる 知らない事は恐ろしい〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/21 21:16
脂を変えていく
脂は食べた物でその構成が決まっていく! 今まで読んだ 経皮毒、コレステロールを下げる美味しいレシピ、スンナリわかる脂肪の本 で総合的に考えてみると 食べた物で自分の脂肪の成分が変わっていき その脂肪の成分で自分の身体が炎症を起こしたりする事などを考えると 油の選び方使い方、動物性脂肪の選び方食べ方などの考え方が一変した! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/21 20:34
標準体重目標達成お祭りモード
今日の体重53,6kg 昨日は、意外と早く目標達成できたのにびっくり!(*_*) それを良いことに、お昼から連続のご褒美〜 午前中は久々の太極拳でお腹もペコペコ! ささやかながら、450円のちらし寿司を買って帰る! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/21 08:17
白玉粉でニョッキ
今日の体重53,5kg遂に目標の標準体重になった〜 ニョッキを沢山食べ、 炭水化物が多かったけれど太らず反対に体重が落ちている事に驚き! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/20 09:01
大股歩き
今日の体重53,8kg ん!またまた順調だぁ〜! 昨日は、母を病院に連れて行ったのでお昼は和定食を食べた! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/19 11:10
コレステロールのお勉強そのA
今回はスンナリわかる脂肪の本から 後半に書いてあるコレステロールについて考えてみました。 この本は、主に脂肪の性質やどんな油が身体にとって必要なのかを書いてある本! その油の事はちょっと後回しにして・・・ メタボリックシンドロームを解決する脂肪の取り方 という章から考えてみた事を書いてみよう〜っと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/19 10:48
冷蔵庫一掃残りものグリル
今日の体重53,9kg 再び53てんなんぼ〜の世界だ!! 昨日の夕食は、冷蔵庫の整理で残り物をぜーんぶグリル ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/18 08:13
ラタトゥイユのリメイクご飯
今朝の体重54,2kg 3日連続100グラムずつふえているぅ〜 昨日の夕食は、耐熱皿の上に薄くご飯を敷き カレー塩を振りかけて、前日の残りのラタトゥイユを乗せ チーズとカレー塩を振りかけてトースターで焼いてみた! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/17 08:42
ローズマリーを入れた抹茶黒豆玄米茶
ルピシアの抹茶黒豆玄米茶を頂いたので ローズマリーを入れてみました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/16 10:04
ラタトゥイユ
今朝の体重54,1kg やっぱり53てんなんぼ〜の世界は遠いなぁ〜 昨日は炭水化物のオンパレードみたいな食事だった! 毎日こうやって食べた物を記録して反省しているのに、、、 その反省が食事に生かされてないのが今後の課題! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/16 09:38
死神とダイエット
ダイエットしようと思ってやっているとポチンと気持ちにやる気が入る瞬間というのがある。 決意というか、、、ホントに真剣にやろうという瞬間! これが私にとては「死神」という落語だった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/15 13:22
甘い誘惑
今朝の体重54kg 甘い誘惑、旨い誘惑に負け、再び体重が逆戻り 先日、みんなが持ってきたお土産がチラッチラっと頭を過る〜 ケーキは早く食べなくちゃと心のずっと隅っこにあった! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/15 10:15
エイの洗い
今朝の体重53,7kg昨日と変わらず! 行きつけの魚屋さんには結構珍しい物が時々置いてある! 今回はこれ! エイの洗いだ〜 陳列ケースを遠目で見ていたら、、、 「なんで魚屋なのに豚肉置いてるん?」と質問 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/14 10:53
美食三昧の一日〜たかせ本店瓦そば
お盆で賑やかなので食卓も賑やか・・・ 冷蔵庫はスイカやメロンがどーんと場所をとっているので肝心の野菜達の居場所がない〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/13 23:15
困った!食べても下がる体重〜
今朝の体重53,7kg 今朝のスムージーは バナナ、リンゴ半分、梨1個、アスパラ4本、 昨日の残りの凍らせたスムージー、ミント、クルミ大さじ2、亜麻仁油小さじ2 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/13 09:38
朝のスロージョギング
遂に朝の体重が53,9kg 53、なんぼ〜の世界に一足踏み入れた!! しかし、、、体脂肪率は相変わらず変わらないまま・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/08/12 08:51
パプリカと骨付き鶏もも肉のグリル
朝の体重54,2kg 昨日は結構食べたのに逆に体重が落ちていた〜 不思議だ!! 昨日食べた物は・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/11 13:53
露草入りスムージー
今朝、いつもの様にミントの葉を摘んでいたら ミントの葉の間から露草がにょきにょきと頭を出していた。 これって食べられるんだったなぁ〜と若い葉の部分を3本ほど収穫 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/10 20:44
コレステロールのお勉強その@
コレステロールの8割が主に肝臓で合成される 残りの2割が食事から・・・ 肝臓で合成される時のコレステロールの原料はアセチルCoA(コエンザイムエー)という物質らしい! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/08/09 21:03
茄子と白花豆のハマス
今朝の体重54、6キロ 昨日はワインを飲む日だったので、ちょっとカロリー高いものが多かった! そのくせ肝心のタンパク質が少なくてちょっと反省〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/09 16:25
タコのカルパッチョ
昨日のタコさんをカルパッチョに〜 ハーブソルトとオリーブオイルをかけるだけ 決めてはディルというハーブだ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/08 22:22
鮭のフライタルタルソースもどきのトッピング
フライが食べたくて仕方ない! こうなったら作るべ〜 でも油たっぷりの中に入れられないので やっぱりオリーブ油を少々で焼いた様なフライ 旨みをつける為にタルタルソースもどきをトッピングした♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/08 21:43
トウモロコシとオリーブのサラダ
トウモロコシの甘さとオリーブの薄い塩味をベースに トマト、キュウリ、紫玉ねぎの恒例の甘酢漬けとドッキングしたサラダ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/08 21:01
茄子とピーマンのとろりんこ煮
サラダや焼き野菜が続くとやっぱり煮物が食べたくなる〜 本当は茄子を揚げて煮びたしにしたい所だけど あの茄子のスポンジに油を吸われちゃカロリー高くなるんで ちょっと頭をひねりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/07 21:24
ニンニクと生姜ご飯
ニンニクと生姜と鶏肉を入れた炊き込みごはんはよく作るんだけど 今回は、ニンニクと生姜と白だしだけのご飯 これがちょっと美味しいんだわぁぁ〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/06 22:24
ポテトサラダが食べたくて
ポテトサラダ大好き! 週一回は作っていた。。。太っていたあの頃〜 それが段々回数が減って、最近は全く作っていないなぁ〜 マヨネーズを使う事も少なくなった! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/06 22:09
経皮毒〜だったらどうすれば?
次に読んだ本が「経皮毒トータルデトックス 」って本 デトックスできるの? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/05 11:40
ネバネバトリオ
順調に体重下がってるので、ここらへんでオヤツ食べちゃおうか・・・ って悪魔がささやくんだけど ぐーっと我慢した結果今朝の体重ついに54.2キロに〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/05 10:53
ジャガイモとサツマ芋ご飯
8/2(土曜) 朝 スムージー 昼 アボカドとパプリカと野菜の酢漬けのサラダ 夜 ソーメン・手羽先の焼き鳥風・ジャンボ餃子・野菜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/04 20:45
禁断の中華で体重は・・・
この日は朝から母の付き添いで病院めぐり! やっと終わるともう12時〜 「美味しい物食べに行こう」という母に・・・ わぁ〜嬉しいけど、太るなと思いながら即決( ̄ ̄∇ ̄ ̄)/ これがいいって決めたのはなんと禁断の中華〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/04 20:20
経皮毒(けいひどく)
経皮毒ってなんじゃ・・・と思ったのは3年半ほど前の事。 図書館で、リウマチの本をあれこれ読んでる時にふと目に留まったのが「経皮毒が脳をダメにする」 丁度この頃茶のしずく事件ってのがあって 皮膚からも様々な物が吸収されるんだぁ〜と手に取って読んだ本 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/02 15:50
味噌漬け豚と夏野菜たちのグリル
体重54.8 遂に54てんなんぼ〜の世界にやって来た! 前日は何を食べたんだっけ? そうそうアイスコーヒの誘惑にもしっかり打ち勝ち! って言うか、、、アイスコーヒ飲むと甘ーいオヤツが頭に浮かぶんだわ。 こういう時は麦茶よ麦茶〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/02 13:44
無呼吸症候群・24時間心電図の結果
やっと検査結果が出たというので行ってきました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/01 15:33
五禽戯(ごさんぎ)のお勉強
昨日は太極拳で、ごさんぎというのを初めて習った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/31 14:36
鯵と鶏むね肉のパン粉焼き
遂にやった!朝の体重55.0〜 ここから54テンなんぼ〜の世界に突入しなくては・・・ 昨日は何を食べたかな。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/31 12:05
モヤシのナムル
昨日食べたあの小っちゃなアイス 食べる前にカロリー見ておけばよかった! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/31 10:41
豆腐サラダ
体重がこのまま56を突破し続けないで良かったぁ〜ってホットして 気合入れて今日もヘルシーで突っ切るぞぉ〜( ̄ ̄▽ ̄ ̄)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/31 10:00
キャベツは凄いよぉ〜
ショックな事に朝起きたら56キロになっていた( ̄□||||!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/29 20:52
ラーメン一杯くらいなら。。。
ええんじゃないのぉ〜? めったに食べないんだものぉ〜 ここのラーメン美味しいのよヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/29 20:24
スムージーの材料
最近何もかも高くなったぁ〜 毎回半分入れるリンゴも、1個98円の安売りの時に一週間分買うのだけど、その安売りがず〜っと無い!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/29 20:04
鰻に負けた〜それで今朝の体重はどうなった?
カロリー多く取った翌日は反省して低い食事に!・・・というのが今までのお約束だったのだけど 「今日のお昼は美味しい物を食べに行こう〜お金は出すよ!」という母のお誘いに負けた〜 どこ行く?バイキング? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/27 09:02
カボチャの冷製スープ
今日のメニューはヘルシーだわぁ〜って自己満足して 朝起きて体重測って吃驚Σ( ̄ロ ̄lll) 55.7 (゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!! なんで なんで なんでだぁ〜500グラム増えてる〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/25 18:26
アーティチョーク入りサラダ
今朝の体重55.2で昨日と変わらず。 昼も夜もたっぷり炭水化物を取ったわりに体重の変化がない事にホットした〜 気分をよくして、今日のお昼もしっかりご飯食べました。 サラダはアーティチョーク入り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/24 21:00
太極拳
体重が減り始めると身体が軽くなる。 今まで全然体操なんてできなかったのが、昨年の10月にいきいき健康体操を始め、ちょっと物足りなくなった頃にお友達から太極拳へ誘われた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/23 23:29
増えてないぞ〜
昨日、寝る前に食べたスイカでどうなるか、、、って心配していたけれど、今日の体重は55.2〜 なんと400グラム減ってる。 昨日のお昼はご飯食べたけれど、夜炭水化物を抜いたのが良かったのかなぁ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/23 23:10
今日のサラダ
今朝のスムージーは、バナナ、リンゴ、ゴーヤ、パイナップル、みかん、クルミ、水200cc お昼は、またまた納豆サラダ! 今日は、庭のルッコラとオクラ3個とフェンネルを入れてみた。 それから乾燥したデーツ!デーツは栄養満点らしい。 アボカドも入れた。 納豆の味と、先日作ったハーブビネガーを大さじ1、オリーブ油をくるーっとかけただけ。 ん〜デーツの甘味がなんとも言えない美味しさだぁぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/22 22:42
今日のサラダ
スイスチャードとビーンズのまぜまぜサラダ スイスチャード、茎は生、葉はさっとオリーブ油で炒めたもの、ミックスビーンズ、自家製きゅうりのピクルス、ちりめんじゃこ、カニカマ。 ドレッシングはシンプル。レモン、塩、コショウ、はちみつ、オリーブ油。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/18 20:31
24時間心電図
今日は朝から心電図を付けてます〜 ドキドキしちゃうわぁ〜 明日の朝までこの状態をキープしなくっちゃ! 昨日の朝の体重は55,4←また100グラム増えてるわぁぁぁ 昨日の朝のスムージは、バナナ、トマト、湯がいたブロッコリー、オレンジ、ミント、クルミ、凍らせておいた残りのスムージ。 そして、お昼〜 お昼ご飯はお菓子(;゚Д゚) お稽古事が終わった後にいつも出るオヤツ。 とっても とっても 楽しみなオヤツ〜♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/18 20:16
体重を測るって大切ね
マックスに太っていた時は、大切だとわかっていても全然体重計に乗る気がしない。 また太っているかもという恐怖と、全然痩せないじゃんという失望感に襲われるからだ。 2〜3キロ下がると測ろうかという気分になる。 そうしたら絶対写メして記録を残しておこう! そして食べた物も記録に残そう〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/16 19:52
週に一度パンを食べる日
今朝の体重55,6 今朝のスムージーは、バナナ、グレープフルーツ、パイナップル、ブルーベリー、ミント、レタス、クルミ 酸味の効いたフルーツを入れるとブルーベリーの色が綺麗に仕上がる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/15 23:07
亜麻仁油の効果
高脂血症と言われ、リウマチにも悩み、偏頭痛、更年期障害。。。と閉経後は体調不良のオンパレード。 私の生活一体何何がいけないの?どうしたらここから抜け出せるの? 朝のスムージーは、バナナ、リンゴ、トマト、オレンジ、ミント、レタス、クルミ、水200cc それから、、、亜麻仁油小さじ一杯 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/15 21:53
無呼吸症候群
毎日書くのって大変! ひゃぁ〜どっからどういう風に書こうかいな。。。 この数日の間に色々あったので、取り敢えずダイエットは置いておいて〜 無呼吸症候群の検査をした事から書こう!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/15 21:30
いきいき健康スポーツ教室
今朝はドキドキしながら体重計に乗る〜 え?増えてないじゃん!55,7〜たったの100グラムだけど減ると嬉しい♪ これは毎週金曜日にやっているいきいき体操のお蔭かも。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/12 19:53
理想体重
昨日の朝の体重は変わらず55,8 当面の目標は10キロ減量だったけれど、理想体重と比べてどうなのだろう? ・・・と次の目標を考えはじめ検索してみると... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/12 15:04
今日食べた物
10キロ減量を目標にしていた時は、おやつ抜きだったの。 よく我慢したわぁ〜 それで、一か月に一度ご褒美に大好きなケーキを食べた。 大好きなチョコも絶対に食べない。 食べたくなるから、コーヒを飲む代わりに緑茶。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/10 22:24
コレステロールを下げるには
コレステロールの高い食品を避ける?←ホントか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/10 13:06
朝はスムージーから始まる
久々に投稿したら投稿の仕方さへも忘れてるわ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/09 22:25
お久しぶりに挑戦
継続は力なりって言葉が好きなのに、全然継続できてないブログ。 何年も放置してたけれど、今度こそ〜頑張るぞ!←ホントか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/09 21:52

トップへ | みんなの「ダイエット」ブログ

もしもしかめさんタヌキさん ダイエットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる