アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「太極拳」のブログ記事

みんなの「太極拳」ブログ

タイトル 日 時
五行
五行 今日は太極拳の日で 最近は盆踊り状態からかなり進歩して 2時間びっしりやると午後からは疲れがどどーっとくる ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/27 23:08
季節と色と食べ物
太極拳に行き始めてまるまる半年経った 最近は盆踊りから卒業して力の入れ具合も分かるようになり 前半の準備体操もしっかり! あっちこっちが筋肉痛になる! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/11/14 11:09
太極拳 歩法
太極拳は弓歩(ゴンブー)が大切だという事が分かった! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/24 22:50
太極拳の時間B
今朝のニュースに(*_*)ビックリ! 女子太極拳・太極剣で内田が銅というその映像〜 すごい! これが太極拳ね 私のは盆踊りだ〜 太極拳が武術だと再確認! さて〜今回は壇中というツボについて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/24 22:34
太極拳の時間A
太極拳の時間A 先週の続きです! 前回の復習から〜 バッチリ覚えて帰ったつもりだけれど、 いざ復習するとなると前後があやふや〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/03 20:32
太極拳の時間その@
太極拳の時間その@ 太極拳は、午前中2時間の内 準備体操〜約50分間 その中に、ツボを押さえたり貯筋運動などがある ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/28 09:56
五禽戯(ごさんぎ)のお勉強
昨日は太極拳で、ごさんぎというのを初めて習った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/31 14:36
太極拳
太極拳 体重が減り始めると身体が軽くなる。 今まで全然体操なんてできなかったのが、昨年の10月にいきいき健康体操を始め、ちょっと物足りなくなった頃にお友達から太極拳へ誘われた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/23 23:29

トップへ | みんなの「太極拳」ブログ

もしもしかめさんタヌキさん 太極拳のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる