アクセスカウンタ

もしもしかめさんタヌキさん

プロフィール

ブログ名
もしもしかめさんタヌキさん
ブログ紹介
え〜っと。。。熱中したらのめりこんじゃうけれど、醒めるのも早い!
それでも、あっちこっち寄り道しては
のんびりお昼寝しながら生きている
もしもしかめさんならぬタヌキの一日です(^○^)

今回は、平成25年(2013/04/)から始めたダイエットが
一年で目標の10キロ減量に成功し
2014/08/20 遂に目標体重の53、5キロ達成!
リバウンドしない為にも食べた物を記録しようとしているのですが・・・

ところが!
体重は目標に達したものの
体脂肪率がマックスになってしまいました!
2014/09/26 体脂肪率マックス!36,4%
2014/09/27 体脂肪落とすぞ計画開始
2015/03/05 目標の体脂肪率達成!28.7%

今後はストレスのないスローなライフ生活を送ろうと思っています

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
パンドラの箱展
パンドラの箱展 益々暑くなる夏 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/07 10:56
土間の三和土(たたき)体験と隠れメタボ解消運動
土間の三和土(たたき)体験と隠れメタボ解消運動 随分とご無沙汰している間に孫が2人増えました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/02 11:15
ガーデンカレッジ卒業式
ガーデンカレッジ卒業式 昨年の4月より受講していたガーデンカレッジのカリキュラムが終わりました とても素敵な1年でした 先生方が素敵だしお手伝いして下さるスタッフの方々も素敵 仲間も素敵〜♪ 素敵な仲間に囲まれて幸せ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/15 07:49
メデイカルハーブ検定終わった!これからどうする?
メデイカルハーブ検定終わった!これからどうする? やっと終わったよぉ〜! でも、達成感が無い! しかもかなりのショックを受けた! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/07 08:16
目標達成 体脂肪率
目標達成 体脂肪率 昨年の事です・・・ 2014/09/26 体脂肪率マックス!36,4 2014/09/27 体脂肪落とすぞ計画開始 体重の目標は達成したのに体脂肪率が大変な事に! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/05 08:28
胡蝶蘭のブーケ
胡蝶蘭のブーケ あさが来た〜が始まった! 365日の紙飛行機の歌を毎朝一緒に歌う〜♪ この歌を歌うと元気が出るのよね〜(^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 09:04
スキンケア シワ・たるみ予防
スキンケア シワ・たるみ予防 メディカルハーブ検定まで一週間となりました 聞くところによりますと、、、 なんと私の苦手な歴史が2割位でるとの事です〜 今日は午前中エクセルで表を作って頭の整理! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/29 21:52
3Dプリンター完成
3Dプリンター完成 ここのところシーンと冷えて寒い日が続いています 11か月にわたって部品がくるというデアゴスティーニの週刊3Dプリンター ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/16 10:08
樹脂粘土で作るライラック
樹脂粘土で作るライラック 今回の樹脂粘土の作品はまたまたブーケ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/01 20:47
五行
五行 今日は太極拳の日で 最近は盆踊り状態からかなり進歩して 2時間びっしりやると午後からは疲れがどどーっとくる ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/27 23:08
メディカルハーブ検定受験料振り込みました
1月末が申し込み締め切り日 あ〜!これでもう後戻りできないぞ! 後はひたすら覚えるのみ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/26 15:54
メディカルハーブ検定のお勉強で脱線中
メディカルハーブ検定のお勉強で脱線中 あれから数日で本を見てやっと半分読み込みました(^^)v 片っ端から頭に入れたけれど、ごちゃごちゃに詰め込んだので 取り出すのが大変そう〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 21:03
ハーブテトラサシェ
ハーブテトラサシェ 今年初めての日曜学校クラフト講座はハーブテトラサシェ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/17 22:12
継続は力なり
継続は力なり ここ数日の間に体脂肪率が30%を切った日が2回 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/04 10:38
お猿のとしですね
お猿のとしですね 明けましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/01 01:20
庭仕事の後のご褒美
庭仕事の後のご褒美 あっちこっち所せましと植えたのはいいけれど ここは高台! 風、、、半端ではありませぬ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/24 11:48
アロマキャンドル作り
アロマキャンドル作り クリスマスの小物たち第三弾はアロマキャンドル作りです〜 12月のリフレッシュパーク今年最後の講座はアロマキャンドル作り ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 22:15
ローズリーフセージ
ローズリーフセージ 昨年挿し木に失敗した花 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/18 11:50
クリスマスの小物たち第二弾
クリスマスの小物たち第二弾 前回樹脂粘土で作ったサンタさんをアップしましたが 今回も樹脂粘土の作品です〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/16 15:55
クリスマスの小物たち第一弾
クリスマスの小物たち第一弾 今日は秋晴れのような空の色。。。 ホントに冬? でもこんな日こそ掃除だよ〜掃除! ってつぶやいてはみたもののパソコン開けてる私〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/14 12:27

続きを見る

トップへ

月別リンク

もしもしかめさんタヌキさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる