もしもしかめさんタヌキさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉な一日

<<   作成日時 : 2015/12/13 03:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あっという間に12月!
クリスマスの飾りつけも終わり
そろそろブログアップしなくちゃーと思ってはいても
毎日がずるずる〜っと過ぎて行く中

今日は感動の多肉に出会ったので記念に絶対アップするぞ!
ってパソコンに向かう夜中の作業。。。です
画像


その感動的なひと時は安岡の園芸センターから始まった💛

クリスマスの展示があるというお知らせを聞き

ガーデンカレッジの授業が終わって寄ってみる。。。

お出迎えは吉田先生の作品の多肉たち
画像


画像


これ面白いね!

鉢から流れ出るように多肉たちがお出迎えです〜

いろいろな作品がありましたが、今回は多肉をのみチョイスしてみました
画像


画像

このツリーに見立てた松ぼっくりの巨大さに驚き!

今まで多肉植物には興味なかった私がどんどん多肉の魅力に引き寄せられます〜

わーすごい!って感動して見ていると

そこへ吉田先生登場〜👏

「あら!あなた達来てくださったのねぇ〜」とニコニコ

家がすぐ近くだからおいで〜と誘われた!!

な、な、なんと!

先生〜そんなぁ〜厚かましく行っちゃいますよぉ〜♬

ここを見終わったらおいでねと言って先に帰られ

はたして家がわかるのだろうか。。。って

ざっと説明された通りに行くと

表札を見ないでもすぐにわかる〜

なんでかって

玄関は多肉一色

多肉、多肉、多肉〜

もうホントに感動してしまった!


で、更に感動したのは

吉田先生のブログと知らないで以前巡り合ったブログに出ていた作業部屋

ん?見覚えあるぞ〜って思ったらブログで見てたんだぁ〜
画像


なにがすごいって

その数、その種類、、、

お聞きするところによると、ハウスを持っておられるってー

えー!どんだけ?

いやいやほんとに凄いです〜

そして器用!

だってねセメントと砂をアレンジしてどでかい器を作ってその中に植えたり
画像


これは缶をつぶしてペイントした中に・・・
画像


そしてこれ〜

ペットボトルの蓋だよ〜
画像


そしてお土産で頂いたのが冒頭にアップした多肉ちゃん!

ペットボトルの底を利用して作った器だよね

ほらほら すごいー!
画像


多肉に驚いただけではありません

ほんとに厚かましいんだけど

おなかが空いていた私たちにフレンチトーストを作って下さったのだけど

テーブルには手作りの水墨画のランチョンマット

牛乳パックで作った和紙のランプ

玄関にはシーグラスで作ったステンドグラス風のランプなど

手作りの物が盛りだくさんでとても癒される一日でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
多肉な一日 もしもしかめさんタヌキさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる