もしもしかめさんタヌキさん

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスの小物たち第二弾

<<   作成日時 : 2015/12/16 15:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

前回樹脂粘土で作ったサンタさんをアップしましたが
今回も樹脂粘土の作品です〜
画像


まずは幻想的なサンタさんから

じゃじゃじゃじゃーん

登場で〜す(^O^)/
画像

えっ?サンタじゃなくてピエロ?((笑))
横向いてもらいましょ〜
画像


赤い服着ていないサンタさんってちょっと幻想的よね

おひげが面白い

まるでクリームを絞って飾ったみたいだよね

ちょっとお顔は自分には無い高くてデカイ鼻に憧れてるせいか・・・

太くてデカくなってしまうぅ〜(笑)

前回も今回も顔って難しい〜

目も鼻も位置と大きさで全く違うお顔になってしまうね


ところで

今までは先生に作り方を習って作っていた粘土の作品だけれど

今回クリスマスアレンジで作ったものはレシピを見て初めて作った!

ポインセチア、ポピーの実、ユウカリの実、葉、グリーンベリーの実、葉

ホントにちょまちょまと超面倒な作業だよ

画像

こんなのを二組作ってアレンジする〜
画像

ふむ〰こうやってみると

デカイすぎる鼻だが、、、、

まんざらでもないのぉ〜

画像


画像



って思ってるかどうかは分かりませんが

人は無いものを欲しがるのですねぇ〜

あぁ〜サンタさん

私に高い鼻をプレゼントして下さいな💛



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
クリスマスの小物たち第二弾 もしもしかめさんタヌキさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる