もしもしかめさんタヌキさん

アクセスカウンタ

zoom RSS ローズリーフセージ

<<   作成日時 : 2015/12/18 11:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨年挿し木に失敗した花

昨年の今頃は元気に根付いたと思っていたのに

一月、二月の寒さで枯れてしまった〜


どんな花だったのかも忘れたいたのだけれど

私はこの花の葉っぱの香りがとっても好きだった〜

今年花が咲くころにはどの花か思い出すだろうなと思っていたけれど

悲しい事に全然思いだせなかった・・・


それがひょんな事で出会ったのです〜

\(^ー^)/嬉しい〜

それはガーデンカレッジの北村先生のお宅におじゃました時に頂いた

花を摘んで下さった時にふと香って来た匂いに

開かなかった引き出しが開いたのだ!

ん〜

探していたのはあなたです!!

なんて嬉しいんでしょ〜

画像


画像

そして名前がローズリーフセージだと教えて頂いた

ホントに薔薇の蕾みたいなのがさきっちょについててなんと可愛い花だ!

「これ丈夫だからすぐに付くよ」

でも季節は晩秋。。。

ホントに付くだろうか。。。

今度こそがんばるど!って事であれから一か月

さし木にしていた木を鉢に移した

3本ほど取れたさし木だけど

どれも根がついていてしっかり成功!

今度はこれを室内で育ててお日様が出てる時に外に出す

。。。。という作業をしています

画像


そして

地植えしたらこんな風になるかな〜って想像して・・・
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ローズリーフセージ もしもしかめさんタヌキさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる