もしもしかめさんタヌキさん

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーブテトラサシェ

<<   作成日時 : 2016/01/17 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

今年初めての日曜学校クラフト講座はハーブテトラサシェ

テトラというのは三角の事。。。

昨年は針と糸で袋を作ってラベンダーを入れて作りましたが

今回は好きな色の袋に詰めてぶら下げるんだって〜

袋に詰めるのは・・・

ラベンダー・ローズペタル・ペパーミント・レモングラス


この香りに癒される〜

レモングラスを小さく切ってる時

あ〜なんて素敵な香り!

袋に詰めてる時のペパーミントとラベンダーの香り

はたまた

ローズマリーを束にしている時の香り

ラベンダーの葉を束にしている時の香り

香に癒された一日でした
画像



ところで、ローズペタルとはバラの花びらの事

ローズヒップはバラの実の事

以前、山で見つけたローズヒップスを持ち帰り

これってあのお高いローズヒップとして使えるのだろうか?

・・・と先生に質問したところ

ローズヒップスにするのはそれなりの品種があるのだとか

ドックローズとかいう名前だそう〜

まぁ〜驚いたのはそれだけではありませんよ

15種類メディカルハーブの中にハイビスカスがあるのですが

ハイビスカスも普通見かけるあれではく

ローゼルと言われる花だとか



先日ガーデンカレッジに行った時の事・・・

今年から新しい検定が始まったと先生から聞きました

ハーブ&ライフ検定
画像


この検定、、、

困った事にすごく魅力的な内容〜

私が受けたいと思っていたメディカルハーブの検定より

生活に密着した内容なのだ!

どうしよう、、、

今月末が締め切りで試験日は3月6日

約一か間で覚えられるかなぁ〜


作業が終わった後に出たニューイヤーランチ
画像


種類の多さに驚きます〜

ふくのから揚げまであるよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ハーブテトラサシェ もしもしかめさんタヌキさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる