もしもしかめさんタヌキさん

アクセスカウンタ

zoom RSS メディカルハーブ検定受験料振り込みました

<<   作成日時 : 2016/01/26 15:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

1月末が申し込み締め切り日
あ〜!これでもう後戻りできないぞ!
後はひたすら覚えるのみ!

やっと最後まで本を読んだんだけど効果がイマイチごちゃまぜ〰!

どうしたらいいべ?ってまたまたネットで検索していたら

いいところ見つけました(^^)v

なんか纏めて下さってて

絡んだ紐がきっちり並んだ感じ〜

って、、、これはあくまで並んだだけで

脳みそから引っ張り出せるかは疑問!

なにせ、ずっと勉強してない脳みそだから錆びついてるもんね


そんな素敵なサイトはこちら〜(^O^)/

メディカルハーブ・ノート【序】

メディカルハーブ・ノート【2】歴史1

メディカルハーブ・ノート【2】歴史2

メディカルハーブ・ノート【2】歴史3

メディカルハーブ・ノート【3】−1 成分・効果・作用

メディカルハーブ・ノート【3】−2 成分・効果・作用

メディカルハーブ・ノート【3】−3 成分・効果・作用



さて、、、ここからは私のつぶやき

このメディカルハーブ検定に出ているハーブって身近にあるのが少ないのが

私の興味をすごーくマイナスにする

日頃使ってるハーブや知ってる名前は半分もないって悲しいよね

テンション下がるのだ!

だからこれからテンション上げる為に私はパソコンに向かってつぶやきます!

まず、ハーブを買う時の注意に学名を確認するってのがある

えーーーーーーっ?

なんでや?ペパーミントやカモミールで良くない?

って事は学名は大切って事だから絶対覚えなくちゃって本を見るけどね

老眼鏡をかけて目を細めても

これが小さくてスペルがわからん!

なんて書いてあるんだ?

スマホで写メってから拡大して

今日はここにデカイ文字で入力しておこう!


メデイカルハーブ15種類の学名



Malva sylvestris (マルヴァ シルベストリス)マルベリー

Echinacea angustifolia(エキナセア アングスティフォリア)エキナセア

Echinasea purpurea(エキナセア プルプレア)

Echinasea pallida(エキナセア パリダ)

Sambucus nigra(サンバカス ニグラ)エルダーフラワー

Matricaria chamomilla(マトリカリア カモミラ)ジャーマンカモミール

Hypericum perforatum(ハイペリクム ペルフォラータム)セントジョンズワート

Taraxacum officinale(タラクサクム オフフィキナーレ)ダンディライオン

Urtica dioica(ウルティカ ディオイカ)ネトル

Hibiscus sabdariffa(ハイビスカス サブダリファ)ハイビスカス

Passiflora incarnate(パッシフローラ インカルナータ)パッションフラワー

Mentha piperita(メンタ ピペリタ)ペパーミント

Ilex paraguayensis(イレクス パラグアイネンシス)マテ

Marus alba(モルス アルバ)マルベリー

Rubus idaeus(ルブス イダエウス)ラズベリーリーフ

Tilia europaea(ティリア エウロペイア)リンデン

Rosa canina(ロサ カニーナ)ローズヒップ


どうして学名が大切なんでしょうね?ってググったら出ました!

同じ名前でも種類が沢山あるので

メディカルとなると効果が違っては困りますよね〜

だから大切なんだってよ

でも、これを覚えても1問あるかないかという程度だそう〜

あ〜そう考えるとまたまたテンション下がる((笑))

目を凝らして入力したからちーとは頭に入ったかな?













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
メディカルハーブ検定受験料振り込みました もしもしかめさんタヌキさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる