もしもしかめさんタヌキさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 胡蝶蘭のブーケ

<<   作成日時 : 2016/03/01 09:04   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

あさが来た〜が始まった!
365日の紙飛行機の歌を毎朝一緒に歌う〜♪
この歌を歌うと元気が出るのよね〜(^^)v

さて、、、胡蝶蘭のブーケがやっと完成したのだけれど
胡蝶蘭がメインなのに完成してみるとなんと薔薇がメインに・・・
画像


粘土を丸める時の大きさが微妙かも

しかもその粘土を伸ばす時の伸ばす幅や長さも人によってまちまちで

私は薄い花びらにしたいので大きく伸ばしたら花がデカくなってしまった〜

こちらは一重の薔薇

画像


画像



作ろうとしてる八重の薔薇の実物はこんな感じ
画像


やっぱり花びら薄く作らないとなぁ。。。

このふんわりした感じはとても難しい

形が整うまで見守りが必要だから他の用事をしていると

あちゃー!乾いちゃった!って事になるのよね〜
画像


しっかり乾かしてから茎をつける
画像



次は胡蝶蘭〰

工程が面倒〜部品が沢山あるし色塗りまである〜
画像


画像


終わったら組み立てて茎を作って

蕾も作って〜
画像


胡蝶蘭完成〰\(^○^)/
画像



凄いよねぇ〜

この胡蝶蘭の作り方を考えた先生方尊敬します〜

DECO CLAY CRAFT の世界はこちら
http://decoclay.co.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
胡蝶蘭のブーケ もしもしかめさんタヌキさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる